妊娠4ヶ月に入り、つわりもおさまってきて、ちょっとずつ前の生活に戻りつつあったけど・・・

息子の急性胃腸炎にしっかり感染笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つわり中でも見なかった、緑色の液体を吐いて『これほんとにやばいやつだ』と思いました

5日目の今日になり、やっと昼にうどん1杯は食べれるようになりました(晩ご飯はほぼ食べれない)


ちなみに病院には行ってません
(息子はしっかり小児科行って、完治してますOK)

1人目妊娠中もうっかりノロに感染したけど、電話で産婦人科に相談したら、病院に来てもできることないし他の方に移るから来ないでって言われたんですよねー
内科とかに行ってもできることないと思いますよ?ってさ・・・

だから、今回も病院には行かず、水分補給にだけ気をつけて自力で治療

病院も冷たいとは思うけど、特効薬がない以上、確かに自分でウイルスを外に出すしかないもんねー・・・

だとしても、妊婦特有の便秘のせいで上からしか物が出ず、ひたすら吐いてたのが辛かったチーン

吐き気とお腹のギュルギュルが治まってからは、ひたすら味噌汁が飲みたくて仕方なかった

調べると経口補水液なんかと同じような塩分濃度らしく、たぶん軽い脱水症状とカリウム不足だったのかな



そんな感じでつわりの終わりに罹った胃腸炎はようやく完治の兆しが見えてきてます

で、たぶんつわりも胃腸炎と格闘中に終わってる感じw

きっと今残ってる症状が全部終わったら、スッキリするはずキラキラ



あー、早く美味しいものいっぱい食べたい・・・焼肉ピザ寿司ステーキパスタプリン

つわりと胃腸炎で体重3キロ減ってるから、3キロ分は許される!はず!