陽性後、初の病院に行ってきました
息子を出産した産婦人科病院

排卵検査薬の結果もろもろから自分で計算すると6w0dだったので、心拍は微妙かな~と思ってましたが、小さいながらトクトク動いてるのを確認できましたOK

胎嚢22ミリ、胎芽3.5ミリ

サイズから機械が出す週数としては6w2dらしく、ほぼ私の計算どおりかな

ちゃんと子宮にいてくれて、心拍も見れたので一安心です



ただ、まだ小さくて出産予定日が確定できないので、母子手帳は2週間後にお預け笑い泣き

1発で貰うの狙うつもりだったけど、我慢が足りなかった・・・・・あと一週間我慢すればいけたかも?

まぁ、正常妊娠なのかもやもやしながら、つわりに耐えるのも辛いものがあるので、これで良かったと思うことにします照れ

次は2週間後・・・・・成長した姿が楽しみな反面、つわりがどうなってるのか恐ろしい

8週のあたりってピークじゃない?

今のところ、空腹と満腹どちらも吐き気のトリガーになってる様子なので、前のつわりとは少し違う様子です

食べづわりってやつなのかな?

偏食がだいぶ出てきて日に日に食べれるものが変わってるので、買いだめもしにくくて大変アセアセ

とりあえず、柑橘系とゼリー、ヨーグルト、アイスは長く愛せる予感がするので買いに行こうキラキラ