楽天スーパーセールで揃えた入院グッズ。

●使い捨てショーツ。
使い捨てするにはもったいないクオリティです。
口コミで小さめ浅めとあったので、大きめサイズにしました。
結果、私にはデカパンでした煽り
大は小を兼ねるってことでw






●乳がん用パッド。
中が空洞になっていて退院時から傷口に当たりにくいそうで、口コミも良かったので。
サイズ違いを組み合わせて使えるそうです。
まだ胸があるので、自分のサイズ感がどうなのかわかりませんが、準備しておきます。







●前あきタンクトップ(買い足し)
前回の入院時は、病衣の中にこれを着て過ごしました。
術後は微熱が出て寒かったので、病衣だけでは過ごせませんでした。
その上にパーカーも羽織ってました。





●太めヘアターバン。
癖毛なので半年ごとに縮毛矯正かけてます。
ちょうど今がメンテナンス時で、短くして縮毛かけようかなーと思いましたが、
もし進行していて抗がん剤になったら縮毛矯正代が無駄金になってしまうのでやめます。

術後は腕が上がらなくて髪を洗うの大変だし、
看護師さんに洗ってもらっても念入りにドライヤーをお願いするのも申し訳ない。
この幅広ターバンをつけて過ごそうと思います。
毛量多めですが、しっかりとターバンの中に突っ込むことができました。
つけてて頭も痛くならない。


でも腕が上がらないと、髪を結ぶのもターバンつけるのも大変なのでは!?ネガティブ
リハビリ頑張るしかないですね。



●リンスインシャンプー
香りも良き、体も洗えます。
腕が上がらないので、いつものようにシャンプーの後にトリートメントはできないでしょう。
看護師さんにも極力負担をかけたくないので、ゴワゴワになってきしんでも仕方ない汗うさぎ
時短になるリンスインシャンプーの後に、洗い流さないトリートメントをつけてなんとか乗り切ります。