【まずは私に一言あるやろ!?】モノはタイミングと言い方次第。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

46歳弁護士の旦那弁護士39歳薬剤師の嫁くすり

 

親友Yちゃんと話してた。

珍しくご主人に対して怒ってたから聞いてみると、

 

なんで夫って、妻の予定も意見も聞かずに、自分の予定を勝手に決めるの!?

 

聞けば、ご主人がYちゃんに確認をせずに海外での用事を入れていたそうだ。(仕事ではない。) Yちゃんのご主人は8月に単身赴任を終えて帰ってきたばかり。居ないなら期待しないけど、そばに居るなら期待するやん真顔むかっ

 

で、勝手に決めてきて、「一緒に来たらいいやん」ってさ。

 

いや、別に行ったらいいよ?ダメとは言わないんだけどさ、そして一緒に行くけどさ、聞き方よおいで

 

たとえ先方には行く!と伝えていたとして、

既に自分の中で行くと決定していたとしてもよ、

 

まずは妻に、

「〇〇で××があるんやけど、行ってもええかなぁ?」

って聞いてくれへんはてなマークびっくりマーク聞き方次第で、こっちの機嫌が違ってくるのよむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

これ我が家もしょっちゅうあります。

同期の先生方との勉強会&食事会は事前に聞いてるけど、言い方が「〇日、勉強会やから」と言われる。

 

まぁ仕事なので100歩譲りますが

腹立つのが、「今日飲みに行ってくるわ」という連絡むかっむかっむかっ

いつも親友のAくんは当日の朝、ひどい時は夕方に「今から飲みにいこ!」って誘ってくるんやけど、

私今まで一度もNOは言ってないし、頻度も多くないから快諾してきてるねん。だから、私がOKすることを前提として考えていいからせめて一応「今日飲みに行ってきてもええかなぁ?」って言うてくれへんかな…むかっむかっ

 

 

今、気になってるお酒チュー

 

 

あ、でも主人、今月Aくんと飲みに行ってたけど、21時半に帰宅したわ…チーンもっと遅く帰ってきいやびっくりマークって突っ込んだよね…。どんな46歳だよおいで

 

ちなみに私はその翌週(火曜)に職場の女性5人と飲みに行ってたけど、帰宅したのが23時40分でした。てへへてへぺろ息子も夫も寝た後だった笑あせるこの不良妻めゲラゲラ

 

 

かわゆ飛び出すハート

 

 

大きな襟がかわいいドレス

 

これも好きリボン

 

 

これ付けて勤務してるよ。キラッと光るラブラブ

 

 

買ったてへぺろ

 


 

 

おすすめ載せてます↓↓↓

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ
こちらから♡

実績→73000円、振り込まれましたお金
 (2015年9月末~開始。)
 


あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
実績→54800円振り込まれましたお金

(2015年9月末~開始。)

 

 

あっっメルカリ始めましたっキャー

招待コード:MENQPX

こちらのコードを入れて新規会員登録をしてみてねっkonatu