お宮参りもお食い初めも、なにもしないと決めた件。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

38歳弁護士の旦那☆32歳薬剤師の嫁☆

そーいや、景虎、四ヶ月超えましたハート
すくすく成長しておりますスマイル


ちょっと前になりますが、10月のはじめの三連休、景虎117日の段階で、
お礼参り?とにかく、なんか、それっぽいこと、してきました~てへテヘ




だいたい一ヶ月の時に、お宮参りして写真撮るのが一般的なのでしょうが、
暑い、無理、動けん!!
ってことで、行きませんでした〜ぷぷ

で、100日のお食い初めも、スルーして汗
 
連休だし、両家集まって、
括弧お宮参り→写真館→お店でお食い初め括弧
と思ってましたが、
やーめーまーしーたー!!


面倒臭い…ってことで。

それに、
そんなんやらなくても、子供はまともに育つってグーキャー
って、言われました。konatu



お義父さんには、最初から、

そーゆうセレモニーはしなくていいんじゃないか!?と言われていたんです。

でもね、このお義父さん、
旦那の時は、第一子なので、戌の日やらお宮参り、お食い初め等の行事を全部したらしいのですが。←お上りさんてへテヘ
下の妹二人に関しては、してこなかったようですまったり汗

気付いたんですね、
これはお寺が儲かるだけや、ってパステル


で、行事は全てスルー!
そもそも、うちはキリスト教や!って言うてますポイント←エセやのに。

 


しかも、私たち、結婚してから今に至るまで、義実家に毎月行ってます。

ウチのママンも、最初は泊まり込みだったし、そのあとも毎月一回は来てくれていて、

両家共にちゃんと孫の顔を見せてますピース

 

自論ですが、お宮参りとか、

なんか理由をつけて両家が集まることに意義があると思っているので。

毎月会っている私たちにとっては、

わざわざ改まってそーいう機会作らなくても良くないかぃ!?って。

 

それに、昔は、カメラがあまり良くなかったから、ちゃんと写真館に行って撮ってもらっていたのかもしれないけど、

今ってスマホでもデジカメでも、キレイに撮れますよねCaplio R6 RD

じゃあ、高いお金払って写真館行かなくてもいいやん、ってことになり。

納得いく出来栄えになるかならないかは、被写体の問題かと。

 

 

更に、お食い初めですが、

「この子はお金にも食べ物にも困らへん子や!」と、

何の根拠もないけれど、自信満々に言われたら、

「そうだよね、うん、きっとそうニヤリk」って思って、無しの方向に…ワラ

 

 

やっぱ、変わってる。ウチ、変わってるわ…なみだ汗

景虎よ、なんとか真っすぐに育ってくれることを願っています><;

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あっっ相変わらず、毎日届くアンケートに答えて、
ちりつも、貯金していますっこれ

 

実績→8500円、振り込まれましたお金

 

 

あっっアプリのダウンロードでポイントを稼いでますっこれ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

実績→13325円、振り込まれましたお金