戌の日♡安産祈願 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

38歳弁護士の旦那31歳薬剤師の嫁

 
 
 
今日は戌の日ハート
私、今日で、19週0日あかちゃん 喜ぶ
 
てことで、兵庫県は宝塚市にある、中山寺に安産祈願に行ってきましたー!!with旦那。
 
{9AC8DB8A-7EEB-4C0D-A2AE-274F5FFE725F:01}

 
 
9時から受付開始太陽
ご祈祷は9時40分からということで、
 
待つのが大嫌いな旦那に朝早く起こされて、
朝一で乗り込んできましたょっらぶ②汗
 
 
めっちゃ寒いから、私は、いつもの服装にダウン着て行きましたゆきだるま
旦那は、安定の、スーツモフッ
 
{A2C6D290-2993-4C68-BC77-FCC6707C9272:01}

 
なんでスーツやねん!!!☆って思うけど、
旦那は、普段着を2着ほどしか持ってないので、何かあったらスーツを着ますkonatu
 
 
 
中山寺は、初めて行きましたが、
時間に制限はあるものの、エスカレーター、エレベーター完備ええ!!
 
{2FD2937D-EE4E-4BB4-ADD0-A8214B8ACE85:01}

安産祈願で有名らしく?妊婦さんが多いからか、こんな設備が…
 
それもそのはず!?
 
祈祷料が、2万円でしたっひゃ~・・・
 
いや、7000円のもあるんですが、それだとお札を身代わりにして御祈祷してもらうらしく、
2万円のだと、本人が直接御祈祷を受けられる、というものあっっ
 
 
 
 
すっっっっごい迷ったけど、ここはケチらずに、2万円にしましたっ笑
 

でも、圧倒的に7000円の方が多かったようですっ!
料金によって、申し込み受付する場所が違うんですが、7000円の方は激混みでしたっため息5 フゥ
 
 
 
9時前にはお寺に着いてたので、
スムーズに受付を済ませ、9時40分からの一番の祈祷を受けられることにピース
 
ちなみに、一度で、16名までしか受けられないので、
早く行くに越したことはないですねイシシ
 
時間があったので、ぶらぶらしてました。
 
おみくじがあったので、引いてみよか?って旦那…むむむ
 
 
 
 
つい2週間前の、京都は伏見稲荷での初詣。
私は、「凶のち吉」をひいたので、嫌だって言ったんですが、
 
まさか、また凶をひくわけないよね~ってことで、
 
 
旦那が、私の安産を祈願して、おみくじを引いてくれたっ!!
 
 
 
その結果が……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{06103E75-407F-4E3D-BFCB-A07FE0381E6C:01}
 
 
 
……え?????
 
 

難産、決定か、おいっ。ムカッ
 
 
 
 
 
 
 
まぁええわ、忘れよ。
 
 
 
 
 
あぁ、ケチらずに、御祈祷して貰えて良かったぁ~むっ
 
一番に名前呼んでもらえたし、
一番前の列の、さらに一番神主さんに近い席に座ってやったもんねーむ
 
 
 
あ、どーでもいいけど、祈祷を待ってる間、
旦那の取引先の某製薬会社の法務部の偉いさんが、初孫の安産祈願に家族で来てらして、
挨拶することに…汗
 
朝早いから、頭働いてないっつーの。
 
 
 
 
10時には、中山寺をあとにして、帰宅house
 
 
いただいできたものは、腹帯が2本、お守り等…
 
{29E699BE-3C0E-4064-A319-02C371EF1E83:01}
 
 
 
 
旦那が、腹帯を巻いてくれましたっわらい
 
 
{87161A8E-322D-4D54-86F6-0837A26DEFF9:01}

 
なんか、違うなっわらい
もうネタやんっ、楽しんでるだけやんっわらい

バカボンのパパみたいって言われましたよっハート
 
 
そんな旦那は、今夜、講演があるので(演者)、お昼を食べたら事務所に行ってしまいました汗
 
今頃、人前で喋ってるんやろなぁ~ハートキュン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU
弁護士との出会い方

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*