料理教室にて… | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

36歳弁護士の彼氏30歳薬剤師の私



知らないうちに、指にホクロが増えてました…。



さて、昨日、ABCクッキングの体験をしてきました

 

いよいよ、結婚準備を真剣に取り掛かろうかとね

 

 

 

 

 
普段、料理しないから、エプロンするだけでもドキドキ
 
{5D95B27C-4CE2-4322-9E66-447DE9414A92:01}



生徒さんからの紹介で、無料でした。
 
ただね、タダほど高いものはないんですょ
 
そうです、か・ん・ゆ・う


 
恐ろしや、昨日は、パン作りもあり
 
そうです、発酵させるんですねー。
だから、時間がたっぷり、あるんですねー。
 



 
発酵に、40分くらい?かかるんですょ。
その間、ずぅーっと、説明&説得(笑)
紹介した手前、友人も困ってました



断る方法として、

 

 

 

1、結婚する予定があるんです。
→全国どこでも受講していただけます。


 
2、結婚後、お金の出処のこともありますので(ローンになるから)、旦那さんにも相談します。
→男性で料理教室に理解のある方はいません。独身で、自由に使えるお金があるうちに、入会された方がいいですょ。
 
3、働いているので、時間がありません。
→受講の有効期限は、4年間ですので、大丈夫です。最低限のプランから始められてはどうですか?


 
なるほど、何を言っても返ってくる。
まぁ、私がスタッフでもそうかも…。笑




 
だいぶ、時間も押していたので、
なんとか断って、授業再開。
 
ハンバーグこねてー、パンも焼いてー。
授業の後半は、断ったこともあり、少しギクシャク…
なんでこっちが気遣わなあかんねん…
 
 
さ、出来上がりが、こちら
 
ドリア&レーズンパン
 
{2C309775-3E78-4946-A03A-B31554B74D65:01}


 

確かに、簡単でした

私は、油物の時は、跳ねるのが怖くて、長袖着用するし、
魚なんて、触ったこともありません。

 

出汁もとったことないし。

 

勿論、パンも作ったこともない。

 

 

 

……こう書いてると恥ずかしいな、自分…。

 

 

 


結婚を控えた今、やらなきゃいけないことは十分わかってるー



分かってるんだけど、ここは、案内だけで帰して欲しかったな…
だって、必要ならば、遅かれ早かれ、行くもんね。
いいモノ、いい人には、ちゃんと人は集まってくる。


 
確かにね、歩合だから、分かるょ必死になるの…
 
でもね、今日じゃなぃんだ、入会するのは…
冷静になって、もう少しだけ、考えたいんだょ…。

 

 

多分ね、基礎コースには、行くでしょぅ。心が揺れてるのょ。本当に。

 

 

基礎コースだけだと、旦那に相談も何も、むしろ私が一括で払います、ぐらい。

 

 

 

押してもダメなら、ひいてみな、ですょ。

 

 

 

 

何事も、押され続けると、しんどいからね。引き際が大切ですな

 


にしても、料理教室から帰ってから、全て下したんだけど…食中毒?なわけなぃか…