崖からチンチン電車。 | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

36歳弁護士の彼氏30歳薬剤師の私


賞味期限は気にしません。




さて、旅の続きです。

小樽にて、レンタサイクルを返却後。

 

 

 

 

車に乗り換え、6kmほど走ります



車内BGMは、

 

 

 

 

岩崎宏美さんの、聖母たちのララバイです。

 

36歳のiPodを舐めんな

 

最新の曲なんて、入ってなぃぜ

 

 

 

 

 

 

 

 



イントロで、ソワソワ。

 

 

 

さぁ~眠りなさい~

 

 

 


疲れきった~体を~投げ出して


…、どんどん気持ちを作ってゆきます。

 


大切な家族を守るため…

 

とは言え、
私の犯した罪を…告白するのです…


 
 
、、、さぁサビです!


この~街は~ 戦場だから
 
男は~みんな 傷を負った戦士




…この辺りから、益々高揚してきて…
 
楽しかったこと、家族との日々が、
走馬灯のように!!!



あぁ、
抑えきれない!!




 
到着後、一気にぶつけます!!!!!
 
{A1E8329E-280D-49DE-AD7C-FE7729DBFC09:01}


「どうしたんだぃ、こんな所へ呼び出して」
 
「……、どうしても、あなたに知っておいてほしくて」


 
ザブーン
 
{EEFFE32B-4FEC-4E64-A26B-D551FAB61DB9:01}


 
 
「君が…、やったんだろ」
 
「…、仕方なかったのょ!」
 
「どうして!こんなことをして、弟さんが喜ぶとでも思うのか!」
 

………、、
 
とゆぅ、とんだチープな火サスごっこをしました\(^o^)/36歳♂と、30歳♀。


 
はい、ここは、元タクシー運転手のオジサンに教えてもらった、、です。
好きなんです、崖。
実際に、撮影現場としても、使われたことがあるそうな。



チョー景色いい
{EF76BC6A-36FC-41E3-9964-F87AFF2CDB3F:01}





…、どーでもいいけど、
奥に、陸地が見えるんだょ。
 
それが、ロシアじゃないか?って奴が言うから、
そんな外国が、こっから見える位置にあるわけないやんー!!
 
って言うと、
必死でスマホを見ている奴。
 
{A17B2568-1641-4A1C-8B46-B9B323F614AF:01}



何してんのかと思ったら、
「なみんちゃん、あれ、ロシアやで」

と、勝ち誇った顔…


…くそっ(  ̄っ ̄)





あ、崖は、これまた穴場ですょ。
私達の他に、一組いたぐらいです。


散々崖を堪能し、日も暮れるので、札幌まで移動します

小樽から札幌までは、高速を使って、約40km。
さすがに街なので、車の数は多いです
高速では、渋滞に巻き込まれなかったことがラッキーですね
 
一時間ほどで、札幌到着

今回のお宿は、ホテル京阪札幌

朝食の美味しいホテルランキングで、第三位だったので、朝食ありのプランで宿泊ですどこまでも食いしん坊な二人です
 
ホテルに入った瞬間、いい匂い
何かと言うと、
 
アメニティPOLAなんです\(^o^)/


以前、高知県に住んでた時に、
行きつけにしてた市内のホテルも、
POLAが貰える、とゆう理由で泊まってました
 
あぁ~ん、グッドスメル♪( ´▽`)
 
昨日と違って、お部屋もキレイで、寛げる
 
(笑)



ま、あまりゆっくりしている時間もないので、札幌駅へと向かいます。
 
市電と、路面電車を乗り継いで向かった先は…
 
もいわ山の夜景でございます\(^o^)/
 
↘︎写真は、Googleさんからお借りしました
 
{3F62E949-DECF-403D-B95D-5C2A76803B98:01}


もいわ山ってね、漢字で書くと
藻岩山なの。なんか、いかつくない??



あ、そーいや、さすが札幌と思ったことは、
ICOCAも、Suicaも使えたこと
市電でも、路面電車でも、利用できることにビックリでした


夜景は少しもやがかかっていましたが、キレイでした
私の技術じゃ写真は撮れなかったので、この目にしっかりと焼き付けておきました

v( ̄▽+ ̄*)v
 
しかし、夜の札幌は、八月中旬でも寒かったな…薄手の上着は必須です
 


さぁーて、
すすきのへ戻って、今晩いただくのは
ジンギスカン☆しろくま
 
{2B00A7C2-AF7E-4E36-BBFF-68AE8852F1FD:01}


読めますか?
成吉思汗=ジンギスカン
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
札幌といえば!ジンギスカン!
 
しかーし!!
読めない上に、なかなかディープな位置にあるからね、通り過ぎるところでした


札幌駅の周辺にもあるのですが、
ガイドブックにも載るお店で…。
 
食通の奴は、人生初のジンギスカンなのに(?)ディープな店をチョイス
 
しかし、当たりでしたね
 
{199A7D94-0927-4898-BFF1-F1E0BF798993:01}
 
メニューは、これだけ!!
 
{600D343E-AAC5-42DB-856D-72EF10CBDF66:01}


 
ラムとマトンで勝負!!!!!
 
海外産のラムと、日本のラム、食べ比べたけど、やはり、国産の方が良かったぁ~
 
※ラム→生後12ヶ月未満
 マトン→生後24ヶ月未満



 
か、可哀想です…。


 
美味しくいただいたことに、感謝
 
てか、やはり札幌ですね、
サッポロビール飲みました
むしろ、キリンとかアサヒとか、置いてあるお店あんの??
 
ホテル戻ってからも、やはり、サッポロビール(限定品)を飲んで寝る
 
 
{023F2DA7-27AA-4176-BFD4-61D3ECA034B9:01}


至福のブラウンエール、濃くて美味しかったです


大浴場は1時までとのことで急いで入りましたが、ほぼ貸切でした
 
奴は、昨日、洞爺湖のお風呂の前、
 
「パ、パンツ、持って来るの忘れた…」
 
と言って、パンツを履かずにおりましたが、コンビニで無事購入したので、
意気揚々と、パンツを振りかざして、大浴場へ行きましたとさ


続く