増税前に買っておくべきアイテムとは! | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


もう、まもなく
増税の日がやってきますね(>_<)


消費税5%⇒8%・・・
お財布大打撃の予感です。





えっ・・・汗


その大打撃を恐れてか
駆け込みでお買い物をする方が増えているようですね(>_<)!!!

私もそのひとり(笑)

でも、必要以上に買いだめしすぎて
買ったことを忘れて
ムダになったりしないようにしないと・・・



と、いうことでひらめき


あと残りわずか・・・

テレビとかでも駆け込み需要の
ニュースをよく見ますが・・・


ななな流、増税前に
”買っておくべきもの”
”買わなくていいもの”をまとめてみます(^^)音符


参考にしていただけたらうれしいです








買っておくべきもの

ここでのポイントは「値崩れ」。

必ず使うもの」「セールになりにくいもの」という条件が揃えば、
増税前に買っておいて損はないそうです(^^)


ダイヤコンタクト
ダイヤ下着
ダイヤ高級ブランドアイテム
ダイヤ百貨店系コスメ
ダイヤエアコン、冷蔵庫、洗濯機などの白物家電、ブランド家電
ダイヤ定期券や航空券
ダイヤエステや脱毛サロン




ひらめき. コンタクトや下着類は必ず使うし、
いくつあっても困らないもの

値崩れしにくいアイテムになるので、
お気に入りのデザインの下着とかあれば買っておいてもいいかも!!!


ひらめき. 基本的に高級ブランドものは
めったに安く売られたりもしないし、
一生ものにもなるので欲しいものがあればこの機会に


ひらめき. 家電ですが、PCとかTVはすぐに新しいものが出て
値段が下がりやすいから、必ず増税前に買っておいて
お得というワケではないみたいです(>_<)!!!

ひらめき. TDLやTDSの年間パスの場合は、
3月中に買っておいたほうがいいみたいですにこハート



ちなみに。
百貨店系コスメ・・・

シャネルのチャンスオータンドゥルという香水が
最近欲しいなって思ってて・・・
今のうちに買っておこうかな??








フラワー買わなくてもいいもの

増税前に焦って買わなくていいものは、
増税後も安く手に入れることができる可能性あるもの」!!!


ダイヤシャンプーや洗剤などの日用雑貨
ダイヤPCやTVなどの家電
ダイヤレジャー施設などのチケット(※年間パスポートを除く)



ひらめき. シャンプーやトイレットペーパー、食料品に関しては
ドラッグストアや量販店とかで特売になりやすい傾向アリ

増税後も安く手に入れることができる可能性あるので、
急いで買わなくても大丈夫(^^)


ひらめき. 家電などで特に欲しいものではないけど
「増税だし上がる前に買っておこう」というのであれば
安くなる時期もあるから、またそのときでもいいかも☆



ひらめき. コスメなどは普段から使うと思いますが、
ドラッグストアとかで買えるものは
今後も割引になる可能性があるので、
あまり急いでまとめ買いとかしなくても良さそうですグー光☆


もし買うのであれば・・・

お化粧品って封を開けなければ使用期限は3年。

封を開けちゃうなら、3ヶ月くらいで
使いきれるものがGOOOOOOD(*^^*)♪






ちなみに大根2

私、なななは皆さんもご存知の通り、
ネット通販でよくお買い物をしますが
ネット通販は市販ではあまり見かけないものとかもあるし、
増税前と増税後で明らかに損することが多いので、

よく愛用するものがあるなら
ストックとして買っておくのもアリだと思います(^_^)v


実際に私が愛用しているものは、
ネットで購入するものも多いので
増税前にまとめてお買い物しちゃいました


レ・アンジュの抑毛ローション

⇒ムダ毛処理のアフターケアで使うやつ!!!
市販であまり見かけないし、毎日塗ってるから必要!!!




レ・アンジュの除毛クリーム

⇒ローションと同じ理由
これから夏に向けてのお手入れもかねて。




フェイスパウダー

⇒市販にも似たようなお粉ってあるけど、
紫外線対策&メイク崩れ防止としてかなり優秀だから!!!
買っておいて損はナシ



今回はこの3商品!


他にもよく愛用しているものはあるので、
今のうちに改めてチェックして、増税前に買っておこうと思います!!!



ちなみにうちの母は
アイロンやらなんやら家電を買ったそうです光☆

その中でもあまり価格が安くならないものを
ピックアップして買ったみたいです(笑)



みなさんはどうですか???

増税前にもう一度
本当に欲しいもの、必要なものをリストアップして
賢くお買い物してお財布への大打撃を防いじゃいましょ~ちゅう~おんぷ




☆Twitter☆
@nanana_0801







ペタしてねペタしてね

読者登録してねアメンバー募集中