マロ眉を防ぐ!! | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

メイク崩れでも一番気になるのはファンデーションのよれ。
次にアイメイク。


そして見落としがちなのは・・・


重めの前髪だったりすると気づきにくいですが、
ふと鏡を見たら眉毛がないえっ・・・


特に今の時期は皮脂や汗で眉もどっかいってしまいます。。


特に薄眉のひとは眉尻が消えやすくて
濃眉のひとは濃さがまばらになったり。。。




メイク前、目周りの油分をティッシュOFF
眉を書いたらフェイスパウダーをON!!というのを何度か書いてますが

それでも眉が落ちてマロ眉・・・

そんな時はアイブロウコートがオススメです☆



アイブロウコートは
描いた眉にひと塗りするだけで眉を1日中キープしてくれるものです。


見た目は透明なマニキュア。
マニキュアのようだけどサラサラした液体でキツイ匂いはほとんどしないです。
クレンジングでしっかりOFFできるので、ひとつ持っておくだけで便利です☆








$なななの女子力UPブログ

キャンメイク アイブロウコート
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【キープ力】★★★★

プチプラブランドの中でもキャンメイクは優秀なものばかり☆
アイブロウコートも見逃せないです!!
つけた後はテカリにくいし、つけた後軽く指でポンポンなじませるのもOK

$なななの女子力UPブログ

セザンヌ アイブロウコート
【値段】500円くらい
【買える場所】ドラッグストア
【キープ力】★★★

筆が柔らかくて塗ったらすぐ乾いてくれる!!
朝時間がなくて急いでる人に向いてます(^^)


$なななの女子力UPブログ

ザ・ダイソー エバビレーナ アイブローコート
【値段】105円
【買える場所】ダイソー
【キープ力】★★★★★

一番のオススメはこれです☆
100均のものでも侮れません!!
安いし優秀だし言うことなし光☆




フラワー使い方フラワー

眉毛を描いたら上から重ねて塗るだけ
特に眉尻に塗る方がGOOD★


フラワーPOINTフラワー

・毛の流れに沿って眉毛を描くように少しずつつける!!
・何度も重ねりしない。
・筆をねかせてベタっとなぞると消えてしまうので筆先を軽くあてて塗る感じでOK。
・液をつけすぎるとせっかく描いた眉が消えてしまうし、テッカテカになってしまうので注意。




ちなみに使ったあとはティッシュOFFしてから筆をしまった方がいいです
筆も液も茶色く汚くなっちゃうので・・・

眉マスカラを使ってる方は眉マスカラが完全に乾いてから
アイブロウコートを重ねたほうがいいと思いますスマイル




アイブロウコートは朝のひと塗りで
よっぽどのことがない限り夜まで持ってくれます。


海やレジャーに行くと
頻繁にメイク直しが出来なかったりもするし、そういうときにも便利です。


パンダ目を直すことに必至になって
マロ眉を直してなかった!!!!ということにはなりたくないです。。


さっそくメイクポーチの中に仲間入りです(^^)ハート