こんばんは照れ


本当の本当に夏休みが終わりまして(給食が始まった)まだ一週間立ちませんが。

控えめに言って

サイッコーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

でございます。


とは言いつつ、今までの時間に追われ続けていた感覚が残り過ぎていてソワソワを通り越してビクビクしている時間貧乏性な私

(何か忘れてるんじゃないか的な)

オール在宅っていう状態が初めてなものでこんなにも気が楽なのかと改めて気づきました。

時間の縛りが少ない!

体調管理ができる!!

仕事の準備がさくさくできる!!!

※但し学校がある場合に限る


またこれからの仕事に向け色々考えているんですが。

その前にどうしてもしたかった母との旅行を思い切っていくことにしました。


母も80歳。早朝からわんこと走れちゃうけど80歳。

いつまで元気でいられるかわからない。

そんな母の生きがいは孫とわんことそして旅行なので

ずーーーーーーっっっと連れて行ってあげたいなと思っていたのです。

なんだかんだ言って体調もいつも絶好調とはいかない歳で叔母と二人旅も近場が限界らしく

最近はもう飛行機旅は諦めモードだったのでした。


母が先日ぼそっと「沖縄の島(八重山諸島)いっておきたかったなー」と

呟いたので即座に行こうよ!!と提案。

夫の了承を得て即申し込みました爆笑




初めは子供を連れてと思っていたものの

娘「皆勤狙ってるから無理」→試験の悪さを素行でカバーするらしい。そもそも皆勤賞とか今どきないし。そして、もちろん安いし空いてるし絶対平日狙いの私。

息子「いいよいいよ、ゆっくり行っておいでー」→家でゲームしている瞬間がこの世で1番幸せな人

私「じゃあ、バーバと行ってくるわっっ

ということになりました。

娘はともかく息子が心配ではありますが息子の成長を待っていたらいつになるかわからないので

夫にここはどんと任せることにしました。


行き先は母が牛車に乗りたいという夢をかなえに八重山めぐりメインの石垣島。

母とセットの叔母ももちろん連れてマリンアクティビティ・ゼロ旅ニコ

季節はまだ先の冬。

親孝行なんて辛気臭いこと言わず思いっきり楽しもうと思います口笛

色々調べてるこの時間が楽しいですよね⭐︎

二人の引率、体力もつけておきます🤭


したかったこと編まだまだあるわ爆笑

ありがとうございました飛び出すハート