こんにちは照れ
 
前回のブログは読み返したら驚くほど支離滅裂で…失礼しましたガーン

 

 

寝てたなふとん1
 
何故あれほど眠かったのに書きたかったのか…
→大谷くんHR動画見てて興奮してたから
因みに遊びすぎて疲れがたまってるのかさらに眠気が半端ない!
と思ったら子供から風邪うつされてたみたいで
朝起きたら喉いがいが&鼻声になってました。
 
ほんと普段から数時間動くとぐったり瞼が重くなるので
婦人科で先生に口頭で健康チェックされたときに
「数時間動くと(眠くて)動けなくなるんですけどー」と言ったら
更年期ってそんなもんだよ」
とサラッと言われました凝視
 
女性ホルモンたーっぷりって仰ってませんでした?
ときき返すと
「そんなお・と・し・ご・ろ」
と(本当にこの言い方で)軽く流されました。
ちなみに低用量ピルを服用していると他のホルモン治療は
難しいかもーと言われなすすべなし。
 
真顔真顔真顔
 
そんなお年頃のせいか、酒さになりまして
外出拒否になりそうなほどお肌荒れまくりました。
はじめはただの肌荒れと思って手元にあったステロイド塗ってしまってたんですよ・・
そしたらいつもはすぐ落ち着くのに見たことないくらい荒れはじめ。
皮膚科にいったら「これ酒さだねー」
といって酒さの説明の用紙をぴらんと渡されました。
原因不明って!完治無しって!!とまぁネガティブワード満載でしたが
私の場合酒さ様皮膚炎の可能性が高いとかとか。
 
酒さとの違いはステロイドの使い過ぎからくるものですぐやめてみて。
と言われやめたらもう・・・涙が出るほどさらにまっかっか。(一瞬そうなるそうです)
マスクしないほうが良いと分かっていてもマスクせずに外出られず。
幸い?腫れていたのは顎横一部だったので隠せてまだよかった・・
 
で、そこから数か月は治療かかるからねって念押しされながら
まず抗生物質(服用)、漢方(十味敗毒湯)、ロゼックス軟膏を処方されました。
 
抗生物質がすごく効くんだよなーと先生がおっしゃっていてうきうき飲んだら
なんとその直後からぐるんぐるんめまいが・・・数時間後おさまったので
気のせいかと思ったもう一度のんだら今度はもう歩くのもしんどい。

説明読んだら副作用にばっちりめまいって書いてありました。

すぐ病院電話したらを即服用中止となりましたガーン
ほぼ女性ばかり一割(まーまーやな)ほど出る副作用らしいです。
 
というわけで地道に漢方とロゼックスのみですごして一か月。
ロゼックスがあっていたようで、先生も順調とおっしゃるほど
だいぶんだいぶんましになりました。
ただ皮むけがすごかった。
逆に保湿をすると治りが悪く感じたので人それぞれですが私はあえて
乾燥状態にしておきました。
症状としては、私は大きい吹き出物みたいなのから小さいぶつぶつまで
赤味をともないつつえらい勢いで出来ました。
けどその他の場所は全く肌荒れなしという状態。
だったのでめちゃくちゃ目立つ。。

治療開始後約一か月で吹き出物はほぼなくなりましたが赤味がひかない・・

 
というわけでまた、検索魔となりスキンケアの見直しから始まって
ついに運命のクリーム(おおげさ)と出会い劇的によくなってきたのでした!!続く指差し
 

久々にカフェ勉した時。
今思った。カフェでお勉強って余裕あるときしかできません。
 
そしてラブラブ
大谷君、今日も打ってくれましたー!
エンジェルズ負けたけど。
毎朝のようにホームラン映像を見るのが私のパワー源でございます。
休みの日はBSのある実家で大画面で観れる!
(うちはBS契約していないので小さいタブレットでアメバでみている)
 
そんなこんなで日曜も残りわずかですがよい週末をお過ごしください。
今日ばかりは母実家のわんこお散歩が気がかりですが
お休みしてしっかりなおします。
 
今日もありがとうございましたラブラブ