こんにちは照れ

 

昨日は耳の時からお世話になっている鍼&整体院へメンテして頂くべく伺いました。娘と。

月1だと正直少ないといわれたんですが遠いから!(開業移転された)

昨日は久々のせいか

おもいっきり刺激が入って二人とも帰り無言。

娘塾に送り出し、私は布団へゴー。

うたたねするつもりが気づけば1時間で。

爽快!

起きたら体の軽さ別人の域。


整体でなくてもいざというときの駆け込み寺的な先生を探しておくと、人生変わるレベルだと思います。

因みに今の先生に出会うまで大げさでなく

数十年間数えきれないほどいろいろな整体・カイロ・整骨院をめぐってきました。

とにかく数だけはあるので合う所見つけるのほんとうに大変。


後はホームドクターを見つけたい!

ありがたいことに行きつけの内科が必要ないほど今のところ健康なのですが

データをためていくことがそろそろ必要かと。でもこれが本当ない・・

 

食事記録

朝 なし。コーヒー飲む時間すらなし!

昼 かえってばたばたと玄米+納豆+キムチ

間食 バナナ、えびせん、チョコ

夜 がっつり行くぞと思いながらステーキ用の豚肉でがっつりとんかつ(大根おろしとかいわれのっける)、キャベツ、具沢山味噌汁生わかめもりもり。リンゴ

 

整体の先生曰く食物繊維は消化に悪いので食べすぎはよくないらしい

小麦はさけてほしいらしい


色んな健康法、全部取り入れたら食べるものがなくなる説。

 

 

↓↓↓ホットフラッシュ私もなりました。

けどきついのはそういうとこじゃない。

鉛のように重い身体や、ここにあるように数値だけで更年期じゃないし健康的にもなんら問題ないってことで

具体的な解決法がないことが一番つらかったです、私の場合。