ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



ある日の事。

突然

くそおじ(夫)の仕事が休みとなりました。




くそおじ(夫)は

なかなかハイレベルなブラック企業に

お勤めなので

休みの日が前日や当日に決まる事も

しばしばあります昇天

意味わからんw






朝私はバタバタしていて

わがこの歯磨きしたり、洗濯機回したり、

その間に自分達の朝ご飯用意したり、

わがこに果てしなく呼ばれたり。魂が抜ける





くそおじは何してたかって?






1人で優雅に

長風呂してたよ昇天昇天昇天

(スマホで音楽流してまぁ良い事w)






そうこうしてたら

気がついたら10時過ぎてるにっこり







あ…

保育園に欠席の連絡

するの忘れてた…滝汗ハッ

完全に青ざめたわ。

やってしまった。





やらかした…

園には色々求めるクセに

ルールを守らないのは

ダメな保護者の典型である。チーン

最悪だ。






つらつらと言い訳を綴って来ましたが

これはマジで大反省してますチーン

本来なら朝9時までに

欠席の連絡をしなくちゃいけない。





きっと保育園側も

来るの⁈来ないの⁈

給食の人数把握とか

人員配置とか色々あるんだけどムカムカ

と困っている事でしょう。真顔アセアセ





怒られるの覚悟で

すぐに保育園に連絡しましたチーン


 



「おはようございます!

りす組のわがこの母です!

ご連絡が遅くなり申し訳ありません!

仕事の都合がついたので、

今日お休みします」






事務員さん

「わかりました〜

わがちゃん体調は問題ないですか?」






「はい!元気です!!

こんな時間になってしまい

ご迷惑おかけして

本当に申し訳ありませんでした」アセアセ





「大丈夫ですよ〜

担任に言っときます〜では〜」にっこりバイバイ






………ふぅ無気力





時間は過ぎてしまったし

園に迷惑をかけてしまったけど

とりあえず連絡出来て良かった。






当たり前だけど

こういう時、園から登園するかどうかの

確認の電話ってやっぱりないのねキョロキョロアセアセ

(初めて経験してわかった)




今回はわがこが休みで

良かったけど

くそおじ(夫)に送りを頼んで

保育園に送り忘れて

車内に置き去りの事故とかがあっても

園から電話は来ない

という事が改めてわかった。





ぶっちゃけ

保育園に入る前までは

こういう車内置き去り事故で

なんで園から連絡がないんだろう?

一言「登園してませんけど」って連絡あれば

防げる事故なのに。

って思ってたけど






保育園に入園してからは

朝あれだけ忙しいし

保育園は預かってからが仕事だから

登園するかどうかまでは

仕事の範囲外だよな。

と思うようになった真顔





だからこそ

親としてより一層気を引き締めて

夫婦間での連携の強化が必要になるなと

思いました。真顔

本当、気をつけます。

 


フォローしてね…

イベントバナー

 NIKE40%OFFやっすぅー!!ポーンキラキラ

足元明るくてデニムも映えそう!!

そして何より定価の半額以下は安すぎw

8800円右矢印4224円

9:59まで!!
さりげないロゴがオシャレ!!
デニムと合わせて元気ママに見えるから
陽キャっぽく思われそう🥹👍笑
1650円右矢印825円

しかも腰の位置詐欺れるから足長く見える!
動きやすいうえにスタイル良く見えるって
ヘビロテ決定では👀
2948円右矢印1474円