ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



入園式の後の事。




わがこのお祝いだー!!

家族揃って焼肉を食べに行きましたダッシュ




私とくそおじ(夫)は

同じランチメニューを頼み

わがこはお子様クッパのセットちゅーラブラブ





わがこは自らスプーンで

とっても上手に食べてくれて

親のお肉も爆食いし

デザートのプリンも完食笑い泣きラブラブ





近年稀に見る

お腹の出っ張り具合となりました拍手





デザートブュッフェが食べ放題だったので

私とくそおじ(夫)は

入れ替わりでわがこの隣に座って

デザートを楽しみましたちゅーキラキラ






そして

テーブルの札を持って

お会計を済ませて帰宅しましたダッシュ






が、しかし。




あれ…?真顔

なんだろうこの違和感…






先程レジで支払った金額が

ちょっと安すぎるのでは…?




ランチメニューは大人1600円×2。

わがこのお子様セットが600円くらい。

大人はドリンク4杯頼んだから…

最低でも4000円超えなはず。





でもさっきレジで言われた金額は

3000円くらい滝汗

会計時にわがこを気にしてて

払った額が少ない事に

後から気がついたのです…





まさか私たち…

食い逃げして来た…?滝汗






せっかくのお祝いの日に

なんて事…チーン

わざとじゃないとはいえ

食べた金額より少ないんだから

支払わなきゃいけない。





「ねぇ、さっき支払った金額

食べた分より少ないっぽい…

払いにいかなきゃ」驚きアセアセ





くそおじ(夫)

「えぇ⁈

でもテーブルの札は

一個しかなかったで?

向こうのミスちゃうん?」






「いや、そうだとしても

食べた分は払わなきゃいけないよ!

無銭飲食と同じだよ!!」驚き





言うVS言わない問題

勃発真顔






「え〜また行かなあかんの?😩

別にえぇんちゃう?

こっちは何の落ち度もなかってんで?」





本当に

気の合わない夫婦だな真顔

(なぜ結婚した)





「せっかくわがこのお祝いなのに

こんな罪悪感抱えたくない!えーん

お店に電話するね!!」





くそおじ(夫)の意見をガン無視して

焼肉屋さんに

電話をかけました滝汗






「あの…すみません、

先程食べに行った時に

支払った金額が食べた分より

少ないみたいなんですけど…」





店員さんは

社員の方に電話を代わってくれました。





社員の方

「えっと、

お支払いの方が多かった訳では

ないですか?」





「違います違います

支払いが少なかったみたいなんです。

テーブルの札は一個だけですか?

見落としていた会計札はありませんか?」




「テーブルの札は

各テーブル一個で間違いないです。

おそらくこちらの打ち間違いだと思います。

レシートはお持ちですか?」





「捨てて来ちゃいました…」滝汗






「レシートが無いと

履歴を探せないんです…

少々お待ちいただけますか?」





社員さんは

少し保留にすると…キョロキョロアセアセ





「現状、

レジ金の差額も発生していないので

完全にこちらのミスです。

ご連絡頂いて申し訳ございません。

こちらはそのままで大丈夫です。」





え…いいの…?滝汗






とりあえずお礼を言って

また今度食べに行きますね

と電話を切りましたダッシュ





なんだか後味悪いなぁ悲しいアセアセ





「ほらなー!向こうのミスやん!!

やったー!

ラッキーやんなー!」




ラッキー…なのか?真顔





「なこは正直すぎるねん。

真面目すぎるんや。

もっと偶然のラッキーを

噛み締めるべきや。」





いや…

申し訳ないでしょうよ…真顔





皆様なら

こんな時どうしますか?笑い泣きアセアセ

言う?言わない…?





もうどうしようもない事だけど

なんだかモヤモヤが残る

お祝いとなってしまいましたネガティブ


 


慣らし保育が始まって数日。




わがこのイヤイヤが

激しさを増してます…昇天





お風呂上がりのお着替えも

「やーだーwwwwww」ニコニコ笑い

と言って走り回りダッシュダッシュ





仕方なく私が着せようとすると

「やーだぁぁ💢

わがちゃんが、しぶんで!」怒り





「自分で着るのね、

うん、やってみよっか」にっこり






「やーだ!」ニコニコ笑い






んんんんんんんん魂が抜けるムカムカ





わがこも不安定になっている時期だから

仕方ない…

母としてうまく受け止めてあげないと

わがこの心が壊れてしまう…





そうは思っても

マジで過去最高に

言う事聞いてくれない昇天





しまじろうパペットを使ってもダメ

ぬいぐるみ達にカッコいいところ

見せてあげよう作戦もダメ

ママわがこが頑張るとこ応援するよ!作戦も

ダメネガティブ






撃沈昇天






その後

めっちゃくちゃ時間をかけて

なんとかパジャマ着てくれましたが

もうどうやって誘導したのか

覚えてません魂が抜ける






慣らし保育中のイヤイヤ

きっつうぅぅ笑い泣きアセアセアセアセ






でもきっと

保育園ママみんなが通った道。

私も頑張らねば…昇天





わがこもとっても頑張ってくれているから

ママも頑張って

わがこのイヤイヤを受け止めるぜ…!笑

落ち着くまできっとあと少しだよね、

任せときな!!ニヤニヤw

 

​焼肉屋さんのブュッフェラブ

もっとゆっくり食べたかった…



フォローしてね…

イベントバナー

 半額クーポンで買えなかったけど

ガンガン走れるタイトスカート買ったラブ

こんなに可愛いのに子供追いかけ回せるw

スマホショルダー60%OFF!!
これ使ってるけど本当楽だよーおねがい
手帳型ケースだとスマホ入らないから
ケース外して使ってる!
お金も園のカードキーも入れてバッグいらず!
2750円右矢印クーポンで1100円

シンプルTシャツ保育園着に沢山必要!
肩出しで涼しげなのもヨシ🙆‍♀️
1320円右矢印398円