24w6d




お腹もだんだん大きくなってきて








胎動も更に激しさを増してきました。











かわいいのですが









この胎動の力強さが精神的にとても怖い









うまく説明出来ないのですが









わがこは一生懸命育っているのに








胎動で

母親しっかりしろよ

お前なんかが母親やれるのかよと

責められているような気分になり







涙が止まらなくなります











もちろんわがこにそんなつもりがないことはわかっています。




泣いているところを旦那に見られても






大丈夫、とか

わがこが可哀想、とか






いつも通り楽観的な言葉を投げかけて去って行きます。








私は話を聞いて欲しい気持ちもあるのですが






自分の気持ちもよくわかっていないまま、ただ悲しい、辛い、怖いといった感じなので




話しても無駄かなと思ってしまいます








ただのマタニティブルーだと思うのですが。









今はただただ辛いです。









この世から消えたくなるそんな気持ち。









生きるけど。