はっきりさせなくてもいい

あやふやなまんまでいい

僕達はなんとなく幸せになるんだ



は、ブルーハーツの名曲ですが、

もうなんか、突然思い出しちゃって。



ひとつひとつクリアになり、クリアして、

近づいているような気がしていた。



でも、近づきたかったことと、

真実がちがったら。



私たちはそれを受け止められるのかな。



私は彼のようなやさしい言葉を、

心底いえるのかな。



なんか、近づかないほうがいいんじゃないかな。



真実を知ると不幸になって、

結果論だとなんとなく幸せなら、

なにも知らないほうがいいんじゃないかな。



頑張るしかないと思っていたけど、

そうでもなかったりして。