IKEA人気商品とそっくりのダイソーワイヤーカゴ発見!!両方並べて色々比べてみました!! | なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

なつホーム★整理収納×インテリア@無印良品の家

築10年の無印良品の家(木の家)での日々の暮らしを発信。
整理収納アドバイザー✖️インテリアコーディネーター、40代主婦の、気分が上がる【プチプラインテリア】&子供とできる【プチプラ整理収納】の方法等を綴っていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

 

 

整理収納アドバイザー取得 ×

元インテリアコーディネーター

の40代主婦 なつですおねがい

 

築10年の無印良品の家「木の家」

に夫と8歳6歳姉妹との4人暮らしです花

 

 

今日の木の家(玄関前)

福寿草 満開♪春を感じますガーベラ

 

 

【ママの気分が上がるインテリア】 

×

【家族も楽しくくつろげる空間】

×

【家族でできる楽チン整理収納】

3つのバランスを大切にハート

 

インテリアと整理収納の試行錯誤

のアイディアや暮らしを

発信していきたいと思います。

 

自己紹介はこちら→

はじめまして♪ | なつホーム★

整理収納×インテリア@無印良品の家 (ameblo.jp)

 

 

 

ずっと気になっていた、

IKEAの超人気商品!【リーサトルプ】

 

なかなかIKEAに行く機会がなく、

ネットで買おうかな~

でも送料かかるし勿体ないかな!?

なんて悩んでいたところ、

 

近所のDAISOで少し前に

そっくりさんを発見ポーン

勿論即買い爆笑

 

 

こちらのダイソーのワイヤーカゴ

可愛くて使い心地も良く、

しばらくパントリーでお菓子入れとして

使用しておりましたウインク

 

そしてこの度、IKEAに行く機会があり、

めでたく【リーサトルプ】もGET爆  笑


子供部屋のl収納に使用したいなと思って

購入したのですが、

DAISOもIKEAもそれぞれ可愛くてハート

 

見た目も、サイズ感もよく似ていますが

形(丸と四角)と、お値段が違うので

入れる物、置く場所によって

上手に使い分けられたら良いな♪

 

と思いながら、

色々な物を入れて、

並べて比べてみました

のでご紹介したいと思います指差し

 

左:ダイソー 

ワイヤーカゴ ホワイト 

550円(税込み)

サイズ:25.5×25.5×17.5cm

材質:バスケット部分 スチール製

取手部分 合板(ポプラ)

 

※グレーとブラックもありました。

 

 

右:イケア 

リーサトルプ ホワイト

 999円(税込み)

サイズ:25×26×18cm

材質:バスケット部分 スチール製

取手部分 バーチ材突板

 

 

 

左:ダイソー    右:イケア

取手部分の材質に違いはあるようですが、

見た目には

ほとんど分かりませんアセアセ

 

少し押したりしてみましたが、

普通に使用している分には

強度に違いはなさそうです。

 

ただ、ダイソーの方は、

丸いからなのか、円形に少し個体差が

ありました。

店頭で選ぶ際には、少し気にしてみても

良いかもしれませんキメてる

 

取手の持ち心地、使い心地も

違いはほとんど無い気がしますOK

 

 

それでは、一気に色々入れていきます笑い下矢印

 

 

 

■パントリー(食品)

 

左:ダイソー        右:イケア

 

それぞれに、

同じ食品、お菓子を入れています。

右側には、袋詰めのお菓子を入れていますが、

お菓子は、形が決まっていない為か

ダイソーの丸いかごの方が、出し入れしやすく

ゆとりがあるように感じました。

 

 

パントリーに収納下矢印

 

左:ダイソー        右:イケア

 

透け感も変わらず。。。

出し入れのしやすさも変わらず。。。

甲乙つけがたい泣き笑い

 

ですが、子供がガシガシ出し入れをする

お菓子のカゴなので

一先ずリーズナブルな方(ダイソー)を

使用してみようかなと思います気づき

 

 

 

■洗面所(バスタオル)

左:ダイソー      右:イケア

 

同じバスタオルを入れてみました。・

どちらも、3枚収まりましたが、

丸形のダイソーの方は、出し入れに少し窮屈感ありアセアセ

やはり形がある物は、四角いイケアの方が

収まりが良いみたいです。

 

正面から

左:ダイソー      右:イケア

 

それぞれを洗面所の棚に並べてみました下矢印

 

左:ダイソー      右:イケア

 

棚に並べるのであれば、

四角いイケアの方が、

デッドスペースも少なく、見た目もすっきり

するような気がしましたOK

 

 

 

 

■子供部屋(ぬいぐるみ)

 

左:ダイソー      右:イケア

 

我が家のくまのぬいぐるみ達を入れてみました。

IKEAの方が、ややゆとりあり!?

くまさん達が埋まっているような!?

 

個人的には、丸かごにギュッと入ったくまの

ぬいぐるみ達がかわいいかなーなんて思ったり爆  笑

 

 

 

■リビング(リモコン)

 

左:ダイソー      右:イケア

 

普段テレビ台に置いている、リモコンと

ティッシュを入れてみました。

 

これはもう、好みの問題でしょうか!?笑い泣き

 

 

今回は、ダイソーのワイヤーカゴと

イケアのリーサトルプに

色々な物を入れて、並べて比べてみました指差し

 

少しイメージ湧いたよ!

という方がいたら

とっても嬉しいです爆  笑

 

定番オシャレのイケアのリーサトルプキラキラ

 

リーズナブルで可愛いダイソーの

ワイヤーカゴキラキラ

 

見た目もとっても可愛くて、

使い心地も良さそうなので

 

近くにイケアの店舗が無くて迷っている方、

少しでもリーズナブルに抑えたい方にも

ダイソーのワイヤーカゴ

とってもおススメですおねがい

 

 

我が家は

4月から、次女も小学生になる

ということで、

子供部屋、お仕度スペース等々、

絶賛見直し中ですひらめき

 

イケアとダイソー

両方を上手に使い分けながら、

子供部屋と、お仕度スペースを

整えていきたいと思っていますニヤニヤ

4月に向けて間に合うかな!?(笑)

 

その試行錯誤の様子も、又

投稿できるように頑張りたいと思って

おりますので、どうぞ

よろしくお願い致します爆  笑

 

 

本日も

最後までお読み頂きありがとうございました♪