ミラクルな流れで過食嘔吐ストップ | 西洋の心理学×東洋の哲学で"なちゅらるハッピー"に生きる♥ 

西洋の心理学×東洋の哲学で"なちゅらるハッピー"に生きる♥ 

「自分らしく豊かに生きる」ためには、自神(魂から輝く自信)を取り戻すスピリアリティが必要だった!!
12年もの摂食障害を独学で卒業、こころのほっとサロンを営む『美魂心理カウンセラーしょこたん』が、美魂道を語ります

読んでくれてる皆さん!
ポチッとしてくれてるあなた(*´ω`*)♥
本当にありがとう(*ゝω・*)ノ
うちの怪獣(未成熟児)に蹴られながら、髪の毛引っこ抜かれながら、頑張って書いてる甲斐があります★☆(*´з`*)☆★


悩めるあなたへ
過去どんなに解決できなかった問題も、あるときあっさり解決できちゃうこと、実はたくさんあるよ☆彡
だってあなたは日々成長する生き物だから☆


では

******


21歳の冬。
笑い会える彼はもう居ない。
この仕事も年末いっぱいで辞める予定だ。

この寒い中、過食嘔吐が止まらない自分だけが、自分の心を温めなくちゃいけないのに。

もう疲れた。

仕事では沢山のお客さんの笑いはとれていても、一人になると死ぬ事ばかり考えてる。究極のポーカーフェイス。

自殺する人って遺書残したりするけど、その冷静さが今なら分かる。きっと皆、死にたい訳じゃなかったんだね。

自分の心を楽にしてくれる場所がそこにしか無くて、いつしかそこに辿り着くことが目標になってしまったんだ。
私もそう……。



そんな時だった。

中学から仲のいい友達からの連絡だった。

久々にその子と会って話を聞いていると、何やら緊急な悩み事って様子だった。


「家飛び出して行くとこない。」

ここではその子の事情はさて置いて、うちに泊めてあげたいのは山々、うちにも泊めてあげられない事情があった。

でも、何とか助けてあげたい。

私にはもう失う物は何も無い。
つい最近、全部捨ててきたばかりだ。
心だって空っぽだ。
何でもありだ、どんと来いっ(o´∀`)b



人間、死ぬ気になれば何でも出来ると言うけれど、私の場合、ただの能天気が爆発しただけなのかもしれない。


すぐさま、『独身・新築マンション一人暮らし・部屋空きあり』の物件(仲のいい飲み屋のお客さん♪笑)にアポを取り付け、その日の内に直談判。
てゆーか無理にゴリ押し&泣き落としで交渉成立!

『期限を決めて住むこと。その間は、私も一緒に泊まること。』


たったこれだけの条件で、入居を許可してくれた神様。(←以後、友達は彼を神と崇める)


本当に有難すぎて、人の情けに触れて、その気持ちに誠意で応えなきゃダメだと思った。


『この(綺麗な)家で生活している間は、何があっても(トイレを)汚しちゃダメだ!』



何だか笑える文になったけど、本気で思ったよ、これ。


この1件が、過食嘔吐を発症してから7年後、自殺願望までくっつけていた私に訪れた、1年間の休息への始まりだった。


******



いかがでしたか?( ´艸`)

ちょっとぶっ飛んだ内容かもだけど、全て実話で全てが本気です(o´∀`)b

この笑える話の中にも、ヒントは散りばめてるから、読んで何かを感じてくれたら嬉しいな(^з^)-☆


バイ(*ゝω・*)ノ










摂食障害に苦しむ仲間に、必要としてくれる人の元へ届けられるブログであるために、宜しければポチっと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村