夏休み自由研究対策講座!今年も開講します。 | な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

味付け前の食材のストーリーを活かした下準備がいちばん大切

今年も小学生 夏休み自由研究対策講座を開講します!
昨年は、なぁ~ちぇで開講しましたが、色々なところからお声をかけていただきましたので、
なぁ~ちぇ開講は、子供料理教室のみにしたいと思います。

まずは、NHKカルチャーさんでの講座からご案内します!

 

日 時:7月23日(火)10時~12時

場 所:JR高松駅3F NHKカルチャー高松
内 容:防災食について考えよう!~自分で作れる美味しいパッククッキング~
備えが必要な防災。特に食べるに注目して考えてみたいと思います。
実際に市販の防災食を食べたり、自分で防災食を作ってみたり、色々な発見があると思います。
自宅にはこれがある!これがない!など、子供も自分で出来る防災食作りを予定しております。


 

日 時:7月30日(火)10時~12時

場 所:JR高松駅3F NHKカルチャー高松

内 容:夏野菜って何がある?美味しい夏野菜を干して観察!美味しく食べよう!
夏野菜だけでなく、1年の旬野菜を学びます。特に傷みが早い夏野菜を干して、観察日記にしませんか?
干すことでどんな変化があるのか?
もちろん、最後はきちんと食べますよ~。見て観察、食べての違い。
 

防災食の方は、主に高学年向き。
夏野菜(干し野菜)の方は、主に低学年向き。
ですが、お申込みの学年を見て講座を開講しますので、お子さまの興味がある方にお申込みください。
自由研究としてのまとめ方や問題定義などのレクチャーもあります。
親子講座ですので、ご父兄の方は写真係りでご参加ください。

 

お申込みは・・・NHKカルチャー高松

TEL:087-823-6677

または、こちらからもお申込み可能です。
防災食講座>>>

 

夏野菜講座>>>

 

 

なぁ~ちぇでの開講レッスンは、

野菜ソムリエ料理教室ご予約はこちら

なぁ~ちぇケーキ教室についてはこちら

 

 

なぁ~ちぇ教室詳細

講 師:

野菜ソムリエPro 池田 奈央


地図拡大

場 所:

高松市上福岡町2005番地22 
なぁ~ちぇ料理教室
※駐車場:教室前5台~6台

※ナビ検索は、『高松市上福岡町2005』
 または『上福岡弁財天公園』で...
※アクセス:ことでん花園駅より徒歩9分

 

なぁ~ちぇ教室HPは、 http://na-che.com/
食から考える人材育成セミナーについては、下記をクリックしてください。

クッキングコミュニケーションを使った人材育成セミナー
https://www.ikeda-nao.com

TEL:090-1175-7551

*電話に出られない事が多いためお急ぎでなければメールでお願いします。
メール:na.che0906@gmail

 

なぁ~ちぇLINE@
[配信内容]
レッスンスケジュール
イベントのご案内
旬のレシピなど
*お問い合わせも可能です。
(グループトークではなく、1対1のトークです。ご安心下さい。
またLINE@は、どなたがお友達追加されたか分からないようになっています。)
 
ぜひ、お友達追加お願いします。
スマートフォンの方は、下記をクリックして下さい♪
 

http://line.me/ti/p/%40yjm3815c


友だち追加

 

 

こちらのID入力でも可能です。

お友達追加 ID @yjm3815c