とうとう
助産師さんに

また体重増えてるけど、
どんな食生活してる?


と、、、

めちゃくちゃ優しい助産師さんで
めちゃくちゃ優しくて


めちゃくちゃ言い訳した。
めちゃくちゃ言い訳したけど

これって ベイビーの為じゃなく
自分のことしか考えてない証拠よな?えーん



間食を1週間に1回にするとか
夜ご飯を 減らすとかして
体重が急激にふえないよう!と
アドバイスもらったけど、

それを言われてすぐ
3日間の暴食。

ダイエット‼︎と思ってしまって
めちゃくちゃストレス感じて
めっちゃ暴食してしまった。

気づいたけど、
毎週休みの日には ちゃんとしたデザート
探してたし(ケーキ屋さんのケーキとか、
ミスタードーナツとか、パン屋さんのパン!とか)


妊娠前は ダイエットとか関係なく
多分節約を思ってたのか
そこまで 必死でデザートは探してなかったけど

必死でデザート探してる自分がおるよな。
毎日。

あれから4週間?

体重がとうとう11キロ増


先生にめちゃくちゃ言い訳して
先生も優しいから
「クリームを氷系に変えるとか」
「お菓子を小さなおにぎりに変えるとか」
ってアドバイスをしてくれた。




さっそく、家のお菓子を減らすべく、
多めに買った お土産のお菓子を
お母さんに多めにあげれたし、
友達にも少しあげれた!
喜んでもらえるし一石二鳥!



冷蔵庫にはフルーツとヨーグルトを
買ってきていれた!

昨日の夜もアイスが食べたくなったが
それをヨーグルトに変更した!


こんなちょっとずつしかできひんのが
情けないけど、

ほんまに20年近く
ダイエットに失敗してる自分だから
わかる。

ダイエットを意識してしまうことの
自分の恐ろしさを。


ベイビーのために!!えーん

健康になろう!





といいながら

お友達と食べたランチとおやつ




美味しかった照れ



そして、帰ると

旦那くんに

早めに夜ご飯して!と言われ

早めに夜ご飯(白ごはん一口にした)





流石に 胃 が消化に弱ったのか

めっちゃしんどくなって


久しぶりに吐きそうになったびっくり


そして、息切れがすごかったびっくり





が、今やっと落ち着いてきて

寝れそうです!





明日からまたバリバリ仕事!


食事に関して 気をつけます!