出掛けに母親が

『変な人が居たら、電車に乗るなよ』

この言葉に見送られて
家を出ました








新宿駅
京王線改札口


目の前の男性が
電子マネーで
改札口を通過しようとした男性が
ゲートに遮断されました


ムキー突然怒鳴りながら
遮断したゲートを蹴飛ばす

ムキー駅員に向かい怒鳴る

ムキー物凄い剣幕です




再度か同じ事が繰り返され
やっぱりゲートが開かない

『金を払ってるのに※⁂⌘』ムキー


怒鳴っているので
いまいち何を言っているのか
聞き取れないが
とにかく怒鳴ってる





『変な人が居たら、電車に乗るなよ』
を思い出しました





私がホームへ向かっていると


怒鳴った男性が
改札口を通過出来たらしく
私と同じ階段を
後ろから降りてくる


同じ車両はまずいショボーン


わざと男性に私を追い抜かせ
階段を降りてどこへ行くか確認


確認後
男性と逆方向へ歩き
なるべく離れた車両へ向かいました


遠くで怒鳴る声が聞こえるムキー

八つ当たりかな








キャリーバック引いてたけど
あの中にガソリンでも入ってて
メラメラ火をつけたら終わりだ

同じ電車に乗った事も
危険だったなぁ

叫び思い出すと怖い叫び



合格出掛けに母の珍しい言葉
ドクロ滅多に出会わない変な人

母親の言霊に
守られた気がしますイエローハート


無事に帰宅出来て良かったです照れ