2007年01月31日 11時47分56秒

22億円ってどーょ!!

テーマ:気になる

こなぃだニュースで特集してたぁの話題。

ぁたぃかなりビツクリな事実!!

今日の記事は多分長文になります。はぃ、ヶィです。



最近話題の『給食費』。



ぁりぇなぃんですけど!!

全国給食費滞納金、総額22億円だってさ!!

22億あったら何する?!なんて言ゎれても

何したらぃぃか分からなくなる額だゎょ、コノヤロー!!

そのぅちの③割がホンキで経済的に無理な人としても

15億はぁるんだょ???


何、勘違ぃしてくれちゃってんの?

『義務教育なんだから払ゎなくてもぃーでしょ!!』


って-ぉぃぉぃ。意味ゎかんね。

義務教育の義務をなんて捉ぇてます?!


改めて言ぃますヶド

『義務教育』って教育を受けさせる義務ですょ?!

集団生活の㊥で色んな事を学ぶんです。

学校がぁんた達の食費の面倒を

見てくれる義務じゃあなぃんだぞ?! ゎかるかな?


今じゃ箸の持ち方をちゃんと教ぇてくれ!!とかぃぅ

あったま、ヮリーな!!な親も居るってゅーんだから。

呆れてしまぃますったら、ありゃしなぃ。


『箸の持ち方』ゃ『ぁぃさつ』は躾‐しつけ‐だからな?!

この躾まで学校でやれと言ったら

親の仕事って何?!って話じゃんょぅ。


んな親が今の子供達を育ててるんだから

『いじめ反対』とか言っても説得力なぃょな。(姐サン 談)


っつーかさぁ…

このまま給食費払ゎなぃと自分の首絞めちゃうょ?!

学校給食がやってけなくてぉ弁当持たされるハメになっちゃうょ?!

しかも今まで給食費をきちんと払ぃ続けた

真っ当な親御サンの恨みを全て買っちゃうょ?!


そぅなったら、きっとぁなたはご近所㊥、

学校区㊥…ぃゃ全国区の真っ当な親御サンから総スカンくらぃます。

食ぃ物の恨みは恐ろし-ぃんだぞ、ぉぃコラ!!


ぉ弁当も作りたくなくて毎日買ぃ弁してたら

ぉ宅のエンゲル係数㊤がりまくりデス。ぃーのかょ。

月々何千円かのぉ金で、好き嫌ぃは別として

ぉぃしぃモノが食べれて、尚且つ『栄養』も

きちんと管理されてるんだから安ぃもんだゎょ!!


なんで払ゎなぃの?!って質問に

『役所の人間だって人の税金使ぃ込んでんじゃん!!』


って…やっぱり頭ヮリーな。

それ質問の答ぇじゃね-し!! 世の中に対する愚痴かぃ…

偉そ-なコトをぬかしてますが、ぁんたも同じデスヶド?!


給食センターの大事な資金を払ぇるクセに払ゎずに

娯楽の為に使ぃ込んでるのと違ぃますか---ッ!!

外車とかぁ、新車とかぁ、携帯代とかぁ、

ダンナ(ヨメ)が内緒でキャバ嬢orホストに貢ぃでるとかぁ…etc (笑)


資金がなぃから本当は高ぃほぅれん草を⑦割使ぅトコロ

③割程度に減らして安ぃ野菜で補ってるのょ?!分かる?!

そりゃ栄養価だって㊦がるっつーのょ。

そこをなんとかヤリクリして給食センターの人達は

一生懸命、未来の宝達を食育してるんです。


自分の趣味ゃ遊ぶ金欲しさに給食費ヶチってんじゃね-ょ、



バヵ親め。

とっとと

逝きやがれ。



①番始めに言ったアホアホな奴の顔を見てみたぃ。

ぃゃ、まじで。 ぁたぃは、そぅ思ぅ。


いつか子供達が栄養失調で倒れたりしても

学校に訴ぇてくるんじゃねーぞ、コラ。

給食費を払ゎなかった、親のぁんたの責任だかんなッ!!

その時は、是非とも給食センターの前で

①週間くらぃ土下座をしてもらぃたぃものです、はぃ。

ぃゃ、①週間じゃ足りね-なぁ。


なんつー究極な妄想だヶども

ぁりぇなくもなぃ。と思ぅ今日この頃…。


でもでも、ホントーに生活費もままならなぃくらぃ大変な

親御サンはこの話とは関係なぃデス。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ぉヶィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■やっぱし

書いたかぁ~もっと、声を大にして言いまくれ~~~まっ、そんなアホな親には届かないかもね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。