昨夜はBHPとリオテイントが急騰、どちらも5%程度上昇しました。これまでグロース銘柄がどんどん値をあげるなか、ひたすら底ばいだったので嬉しい限りです。まあ中国の景気対策とそれに伴う銅価格の上昇が直接の要因かと思われますが、いかんせんニュースソースが限られるので、ハッキリしたことは分かりません。今晩も急落せずせめて横ばい程度で推移してくれればと思います。

という事で昨夜の私の米国株持ち株は結構な上げで朝も気分良く、午前中も日経平均が上昇して、気持ちよく過ごしてましたが、15:00ごろに事態急変、石破さんが勝利して急激な円高に。株価も先物が大幅安となっているようで週明けは心配です。

私も個人的には高市さんが勝つものと思ってたのでビックリしました。自民党の議員さん達は、皆決選投票の時は選挙のことを忘れてしまったのでは?石破さんだと自民党議員は選挙は苦しくなるような気がしますが。。。

いずれにせよ、ちょっと政局も株価も当面不安定になりそうな予感です。