零 | 都心に住みたい

貸していたことすら忘れてたゲームソフトが返ってきた

その名も『零 紅い蝶』

戦闘にカメラを使う和風ホラーゲームで、既にハリウッドで映画化が決まっているとかいないとか

んな訳で久しぶりにやってみることにゲーム



こ、怖ぇー

バイオハザードみたいなお化け屋敷チックなビックリ系な怖さじゃなくて、ジワッと来る気持ち悪い怖さショック!

ストーリーは消滅したはずの村に迷い込んだ双子の姉妹が、そこからの脱出を目指すっていうもの


最初の方で、廃屋を発見した妹の肩にそっと手が置かれるシーン(ちなみに姉妹は反応しないけど、直前に白い服の女性がすーっとその廃屋に入ってくのが見える)。
「お姉ちゃん…」と思いながらそっとその手を握ると、脇をお姉ちゃんがスッと前の方へ通り抜けていく。

「え?」と思った瞬間、手は後ろへ静かに引いていく。

振り返ると誰もいない。


みたいなお腹痛くなるような怖さorz

まだまだそんなん序の口で「血濡れの女」だの「縄の男」だの訳分かんないのがワンサカ出てくる

怖いもの大好きハートって方はぜひお試しあれ



今日の一曲
愛をとりもどせ(原曲:クリスタルキング) by Janne Da Arc

言わずと知れた『北斗の拳』の歌
何故か耳について離れねぇショック!
途中で「引くな お前らー!!」と絶叫するボーカル
その時の観客を見てみたい(笑)

Youはshock!!