スケジュール帳^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
あたらしい!手帳を!買いました!!( ・`ω・´)

以前使っていたものが使いやすかったので、今年も同じもメーカーのものにしました。
手帳に関しては条件がいくつかあって、なかなかそれを満たしてくれるものがなくて困りました。

1.カラーとモチーフ
基本中の基本ですね。色はできればピンク、もしくは赤等のビビッドな色合いのもが個人的にベストです。
気に入らないデザインの手帳は持ち歩かなくなってしまうのでNGです。
今回ピンクのものが見つからなかったので、いちごの赤がまぶしいショートケーキが表紙のものにしました。
ケーキ好きだし、本当にピンクでないだけが惜しいのですが、これはこれで気に入っています^・ω・^

2.大きさと厚さ
小さいスケジュール帳は字が書きづらく、マス目にたくさん書きたい人なのでB5以上。
あまり大きすぎても持ち歩きが不便になるので、B5がベストな気がします。
厚さは出来る限り薄いもの。月間スケジュールがかけるページがあればOKです。
ウィークリーページがないものがいいのです。あの部分があると一気に手帳は分厚くなります。
プライベートのスケジューリングが主なので、ウィークリーはいらないのです。
分厚いと100%持ち歩かないので、薄ければ薄いほどいいです^・ω・^

3.カバー
最近の手帳はデザイン性が豊かなものが多く、ハードカバーだったりポケットが付いていたり様々です。
透明なビニールカバーが付いているものが多いですが、それにポストカードが挟めるようになっているもの、これがなかなかないのです(´・ω・`)手帳の裏表紙の裏(ややこしい)にポストカードを入れることができる、というのが前回の手帳の一番気にいった部分だったので、それを失うのはどうも・・・。
同じメーカーのものなので、今回もそれが決めてとなり購入にいたりました。
入れるポストカードは昨年挟んでたものと一緒ですけどね^・ω・^


さっそくツアーが発表されているバンドのライブの予定などを書き込みしています。
まだまだ増える可能性があるので、色々と調整していかねばです^・ω・^

スケジュール帳が楽しいことたくさんで埋まるようになるといいな~(∩´∀`)∩