男性トイレ

バック転はねぇ…

みんな途中でつまずくんだよ。

ってか、




一度はつまずかないと

                      上手くならない❗️




中学生のN君に先生が言った言葉です。





アクロバット教室に通うN君と私は

親子以上に年が離れていますが

バック転で共につまずいていました。



最初はいい感じで先生の補助の元

2人共跳んでいたのですが

私の場合は、途中から考え出して…

真っ直ぐ後ろに跳べなくなりました。

そしたらなぜか❓N君にも感染して❓(笑)

N君までおかしくなってきました。



私は考え、悩む…程、真っ直ぐ跳べなくなり

ひねりが入ってしまう。ダウン



先生もあれこれ指導してくださるのですが

上手くいかず。。。ショボーンショボーン



きっとN君もショボーンぼけーダウン

だったのでしょう。



私はもう何をやっても上手くできなく

なってきました。



先生も子どもと違って大人のバック転の

補助をするのは大変そうで…
(そりゃ、体重が倍違いますからね…)

N君のバック転の補助をした後

次の私の顔を見て



男性トイレ

一難去って又一難❗️

いや、三難かぁ〜ニヤリ


なんて言うもんだから




グサっ🔪










若干嫌気がさしてきてました。



そんな時の先生の言葉です❗️

私の心に響きましたおねがい



つまずかない者は、上手くならない❗️



その言葉を信じて

上手く出来なくても挑戦し

先生に注意されながらも

練習し続けますプンプン






明けない夜はない❗️






いつか何かがキッカケとなって

コツを掴める日が来るはず❗️ニコニコ