子育て支援センターでごくたまに感じる孤独ざわつく気持ちを今回書こうと思いますおねがい





幼稚園でのママ付き合いだと、同じ時間に送迎するから毎日合わせるメンツは同じだよね。




一方子育て支援センターは好きな時に遊びに行けるから行く時々によってメンツはもちろん違います真顔



この出汁めっちゃ売れてるんだって


だからこそ、誰と誰がどのくらい付き合いがあるのかがわかりませんキョロキョロ




(これは大学の頃を思い出すよ↑)





だから例えばDママさんと仲良く話してた最中にEママさんがやって来ました。



Eママの事は私は知りません。



Eママ「あっ、Dママさん!!」


Dママ「あー!久しぶりー、最近来てなかったよね」から始まりあーだこーだ会話を続ける。


このレイコップ欲しい↑


その時、私はポツン。




私の心のうち。



ズカズカ後から入ってくんな💢



こちら買いました↑


私がもしEママの立場だとしたら知り合いのDママと目が合ったら挨拶だけしてその後どこか別のところ行くのにな。



空気読んでまた後で話しに行けばいいし。



 



こういう時に私は孤独胸がざわつく瞬間が出てくるのです不安


この包丁切れ味良過ぎ↑さすがLDKランキング第二位




こういう場面どうにかならないかなーほんとにね凝視凝視凝視



5/29で半額以上のキャンペーン終わる↑