沖縄旅行に行って参りました~2日目 | 死んでも遺しておきたい~にゃんずのこともちょこっと♪

死んでも遺しておきたい~にゃんずのこともちょこっと♪

Over40,未婚。家庭内病理や今後の人生を考えるつもりで開始。大好きな猫、ファッション、テニスや 時々真面目なことも☆


おはようございます♪

9月の沖縄旅行2日目。



の前に、
オクマリゾートホテルから。
1日目の夕方の空です。



IMG_3379.jpg



2日目は雨の予報。


親友Tちゃんのお友達の車で、

以前勤務していた病院や、住んでいたアパート周辺を経由して

Tちゃんのカフェ活、

そして当日2人で宿泊する副都心のホテルへ向かいました。



2017110505490000.jpg



写真は元職場近くの居酒屋。

職員さんや同僚と良く通いました。


向かいのガソリンスタンドの店員さんに聞くと、

夜は現在も営業しているとの事。


懐かしくて涙が出そうになりました。

名メニュー「ムール貝うに」はまだあるかしらん…




そして元職場へ。

ホームページのように、綺麗な新病棟が出来ているのかな?


と思ったら、立て替え中。


勤務した古い病棟も、短期間ですが入居していた官舎も
そのまま。


これまた懐かしくて涙が出そうになりました(涙)(涙)


今回は滞在期間が短く、急な旅行だったので

当時御世話になったスタッフの方々に連絡しませんでした。


皆さん お元気かなぁ。





途中車中でスコールに遭いましたが、

そこは晴れ女Tちゃん。


徐々に雨雲は去り、そのうちピーカンに(笑)




以前住んでいた北谷のアパートや海岸を巡り、

近くの海辺のお洒落なカフェで

「カフェ活」♪



新しい高級そうなマンションが増えていましたが、

昔からの街並みやお店も残っていて、

これまた懐かしくて涙。



それから2日目に宿泊する 副都心のホテルに向かう為、

北谷から58号線を南下しました。



スタバやファミマの他、全国チェーンのお食事屋さん等がいっぱい!!



そして副都心は大きな道が整備され、

映画館のあるショッピングモールやデューティーフリーショップ、

その他たくさんのホテルやマンションが(○_○)!!


沖縄は建設ラッシュとのこと。



13年ぶりの沖縄の変貌に驚くばかりでした。




そしてTちゃんのお友達にホテルまで送って頂きました。

モノレールが出来たし、バスはありますが

沖縄は車がなければやっぱり不便。


初めてお会いしたのに、自分の思い出巡りにお付き合い下さり、

お友達、ありがとうございました!!



ホテルで一休み後、

モノレールに初乗車♪♪


夕食と、その後ラテンクラブに寄る為に
牧志、松山辺りをぶらぶら…


していたら、

なんと あの むぎ(猫)ちゃんがライブをしているお店に遭遇!!!

今年のフジロックにも出演した

むぎ(猫)ちゃんですw(°O°)w

image0001.jpg




思わず「むぎ猫ちゃんだ!!」と叫んだら、

ちょうどライブハウスから出て来たお客さんから、


「今、始まりましたよー」と。


迷いましたが 今回の旅行、
親友Tちゃんと最後の夜。


…また沖縄においでという事だなと考え、
ライブは断念。



良いカンジの居酒屋で琉球料理を楽しみ

(願掛け断酒中の為、オリオンビールは我慢して、自分はさんぴん茶で乾杯w)、

Tちゃんのリクエストで
久々のラテンクラブへ。



2人とも十数年前からサルサを始め、特に自分はかなりハマってしまい、

ダンスチームを組んでフェスティバルに出場したりしていましたが、

諸々の理由でここ2~3年、ダンスから遠ざかっていました。


踊れるかな!?

心配でしたが、自転車みたいな感じでしょうか、


踊れました♪

ダブルターンも出来ました!!(≧∇≦)



…と喜んでいたら、


2回目の沖縄勤務中に知り合った ダンス友達とばったり!


西日本最大のラテンイベントに出場する際、観に来て頂いて以来。

2004年にお会いしたのが最後ですから15年振り。


Facebookでは繋がっていましたが、沖縄に来ることはお知らせしていなかったので、

彼もビックリしてました(´ψψ`)



最終のモノレールでホテルに戻らないといけなかったので、2曲位しか踊れず

ゆっくりお話出来なかったけど、



久々の夜の有酸素運動は楽しかったです゜+。(*′∇`)。+゜




…最終日に続きま~す♪