フツーごはんんんん!!!! | 突撃!となりの「フツー」ごはん、と子育て

フツーごはんんんん!!!!

ご飯ですよ。




ちくわの2色揚げと、肉じゃがです。

この日は葉っぱ系がやや足りない感じだ。緑ね。まあいい。他の日にフォローしてます。



さて、ちくわの2色揚げなんですが。

「あおさ」と「カレー」味で、2色です。写真ではわかりにくいかな。


__.JPG これらを使用。
作り方はクックパッド等で検索してーん♪



この、

すでに火が通っていて、一品として完成しているであろう物にさらに薄衣をつけて揚げる

というこのメニュー!!!!( ̄□ ̄;)

(正確には、揚げるというより若干多めの油で火を通す感じなんだけど)

しかも、ちくわって超リーズナボー。。。




だが我が家ではこれ、大大大人気でしてね…。





ありがたや~!!!

そう!安く上がって家族が喜ぶ!

こんなに良いことはない!!ほんとうにありがたい一品でございます。

晩酌のつまみにもよし。



あまりの使い勝手の良さに、しょっちゅう使いたくなるメニューなんですが

あんまり気安く多用してしまうと、「またこれかよ」的な感じになるのかな~とか心配なので

意外と登場しません。



普段むっちーにおねだりされても「う~ん今日はだめ」とか「また今度ね」とか言ってスルーしたりするので

逆にレアになっているようで、実現すると、とっても喜ばれます(いつまでもつかなw)



そんなこのメニューは、実は私の小学校時代の給食の定番メニューでした。

嬉しかったな~おいしかったな~なつかしいな^^

と思って大人になって検索したら、すぐ出てきたので作ったのが始まりでした。

便利な時代だ~ね~^^



てか、久々にアメーバブログ来たんだけど
上からホビットの宣伝が下りてくるのはなんとなならんのかいなww