舌を頼りに 32年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

大船軒(神奈川県鎌倉市)・鯵と小鯛の押し寿司

 

 鎌倉から大船に向かうため、JR鎌倉駅のホームに出ると、鯵の押し寿司の店があった。光物好きの私としては見逃すことは出来ないと思ったのだが、朝早くてまだ営業していなかった。

 

 残念、またにしようと思ったのだが(この時点で鎌倉へまた来ようと思っているのだから私もよほど鎌倉を気に入ったのだろう)、大船駅に着いたら構内に同じ店があった。そりゃああるわな、大船軒だもの。

 

 という訳で、帰りに春子と鯵の押し寿司のセットをアンポルテして家で食べた。まあ関東いくたびに毎回、崎陽軒のシウマイでもあるまいと思ったのだが、やっぱり新横浜でシウマイもアンポルテしてしまったのには我ながら呆れた。

 

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

アマゾ