舌を頼りに 32年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

 

 

朝ごはん(神奈川県鎌倉市)・ねぎしらすオムレツ(納豆入り)

 

 訳あって妻と鎌倉を訪れた。首都圏に行くだけで血圧が10くらい上昇する田舎者の私は、鎌倉なんて生まれて初めて訪れたのだけれども、乗り物マニア的には、湘南モノレールや江ノ電があり、鎌倉は興味深い場所だ。

 

 神奈川県というだけで、何かおしゃれな場所のようで、縁がないなと思っていたのだが、良い街だと思った。食べ物もおいしかった。

 

 宿泊したのはホテルメトロポリタン鎌倉。早起きして、ホテルから徒歩2分の「朝ごはん」という名前の店に朝ごはんを食べに行く。ねぎしらすオムレツの定食をいただいたのだが、オムレツは完璧。つやつやのご飯、具沢山の味噌汁、小鉢、香の物すべてに丁寧さを感じた。

 

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

アマゾ