舌を頼りに 27年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

 

 

 

盛華・台湾焼きそば

 

台湾ラーメンは、名古屋・今池の味仙が考案したものだが、辛味ミンチとニラとモヤシが具になったラーメンで、赤唐辛子とニンニクがこれでもかと入っている。

 

味仙は他店がこれを真似することに寛容だったようで、今では、名古屋のラーメン店で、台湾ラーメンがない店の方が珍しいくらいだ。

 

実はこの台湾ラーメンの具は何にでも合う。丼やカレーやあんかけスパゲティに流用している店もあるが、今回は台湾焼きそばというのを食べた。きっと旨いだろうなと思ったし予想通り旨かったが、何でも台湾にしちゃうのもどうかと思わないでもない。

 

 

サラリーマンランキングに参加しました。 ポチっとしていただけるとうれしいです。  

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

 

 

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 


アマゾン