オレ流鉄活動日記2024年初夏1stステージ | 東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

東京だよウオッカさんのオレ流日記’24(ツーフォー)

このブログは、ニュースや色々なこと、私自身の生活や競馬予想等をオレ流に語ります。

20日にオレ流鉄活動日記2024初夏1stステージに出かけたので語るのれす♪
今回の舞台は西から東に変わり、千葉県我孫子市にある「我孫子駅」に行きました。
地元の駅から「東日本旅客鉄道」(JR東日本)の「常磐線」(各駅停車で往復しました。

同駅の弥生軒(1・2番線ホーム)で、会社の同僚と待ち合わせ、久しぶりの再会をしました。

長年、撮り鉄として「成田臨」(新春の時期に首都圏から成田駅を結ぶ臨時列車のこと)と「常磐線」や「成田線」(我孫子線)の撮影をしていましたが、初めて「唐揚げそば」(うどんも選べます)を食べました。

同僚達から「ダブルを食べたほうがいいよ」とアドバイスを受けており、いざ食べました。
今回は唐揚げうどんにしましたが、唐揚げの規格外の大きさに衝撃を受けました。
ちょうどお昼時に当たり、混雑していたため「テイクアウト」の唐揚げは次回以降に持ち越すことにしました。
その後、食後の運動で、同駅南口を下車し、「手賀沼」に向かいました。
20分少々歩き、ようやく沼が見える公園に到着しました。
ここで「カンカンカン」と警報が鳴り、子供達が乗車する「ミニ新幹線」が走っていました。
先頭車はJR東日本を代表する「E5系新幹線電車」で、5m弱の客車を5両程度連結していました。
ミニ新幹線はとても人気が高く、子供達を中心に行列が出来ていました。少し歩いて、手賀沼(画像あり)のほとりに到着しました。
手賀沼といえば、日本一汚染している沼と思っていましたが、予想に反して沼はきれいで、「スワンボート」(脚漕ぎボート)等がありました。
しかも、沼の周囲は「欄干」がなく、割と広々としていました。
駅に戻り、「新松戸駅」の「米田珈琲店」でアイスコーヒーとパンケーキを飲食し、同僚と色々な話をしていました。

17時を回っており、同僚と別れ、無事に帰宅しました。
少し暑かったですが、初夏を大いに満喫してきました。
また、どこかに出かけたら報告するにゃん☆