最近ちょっと転職を考えてるんだよね。なぜって僕の友人が、すげえ細かい仕事が嫌になって仕事辞めたんだ。
そんで半年くらい色々旅してて歩合の営業に転職して、給料がグッと上がったらしい。
また金ためて色々旅したいってさー。なんか自由だよな。
僕はといえば会社のシフトに合わせて仕事いって、というかシフトに合わせてたら休みなんて全然休んだ気にならないし、かといって僕が居なくても回るような誰がやっても同じな仕事。
こういうので僕の一生、終わっちゃっていいの?って思った。旅だって行けないし、これから結婚して子供ができてもこういう三交代の工場ってどうなんだろう?って・・・。
僕も転職したいな、でも何に?って思ってたらおすすめのタクシー求人サイトランキングってのを見つけた。
これはもしかして、僕でもできるし、結構融通の利く仕事なんじゃないかって思ったんだ。
タクシーはずっと乗ってたら、独立できるみたいだし独立できたらそれこそもっと自由にできる感じがする。旅だってできると思う。
どうかな?ちょっと真剣に検討してもよさそうな感じがするから、今度転職したやつにアドバイスをもらおうと思ってる。
あんまり年齢が上がると、今度は転職しにくいっていうから転職するなら今のうちかな!

所で最近、工場の社食の会社が変わって前よりもずっとおいしくなってきた。
昨日なんてデザートまであった。工場でいいなと思うのは、社食が出てきてしかも200円で満腹になるくらい食べられるという事だと思う。ジュースはもちろん自腹だけどジュースも工場内なら100円だしな。
水筒を持ってきている人もいるけど、お茶、コーヒーって二つ持っていくのが面倒くさいので僕はお茶だけ持って行っている。
コーヒーは缶コーヒーを一日一本、自分へのご褒美として買ってる感じかな。
まあそんくらいの贅沢はいいでしょう。
で、社食なんだけど昨日はなんとハンバーグだった。僕ハンバーグ大好きなんだけど、これは嬉しかったなあ。付け合わせのポテトと人参グラッセもなかなかいい味出してた。ハンバーグに味噌汁ってのも社食ならではだろう。デザートは杏仁豆腐。これも手作りだった。社食も、昼用、夜用とあるのになかなか大変な仕事だな。しかも昼用と夜用はメニューが違う。もし、よろしければメニューをお聞きして、それに合わせてシフトに入りたいくらいに満足なんだ。一人暮らしの人とかは結構これで工場来てるやつもいるだろうな。
ま、それで今日は何をしようか・・・。