以前にご紹介したガーニー・パラゴンのフードコートにある日式料理が美味しい

Rice Signature

CNYの期間中しばらく休みだったのですが、昨日は久しぶりに営業していました。
旅行でも行っていたのかなと思ったら、何と風邪を拗らせて入院していたのだそうです。
常夏のマレーシア、強力な冷房で体調を崩しがちなのでご注意ください。

せっかくのCNYに災難に見舞われた可愛そうな店主を応援して、今回はお薦めメニューをご紹介。

写真で分かるとおり、メインディッシュが違うだけで、タイ風オリーブ炒飯とキャベツの千切りは共通。意外とサッパリした薄味の炒飯は美味。新鮮なキャベツの千切りはペナンではなかなか食べられないので、こちらも魅力です。

一押しはチキンカツ定食。写真でも美味しさが伝わる見事な出来栄え。基本はタイ風甘辛ソースですが、日本人には日式ソースをサービスしてくれます。店主は揚げ物全般が得意のようです。

BBQビーフ定食。味付けがしっかりとしたビーフと玉ねぎが美味。やや煮込み過ぎなのかビーフが硬いことがあるのがチョット残念。

日本では食べたことがないワサビ・チキン定食。揚げたチキンにワサビ・ソースを絡めています。これが意外に美味。ジューシーなチキンの美味しさが引き立ちます。

チキン唐揚げ定食。カラッと揚がったチキンが美味。マレーシアのチキンは、日本より味が濃くて本当に美味しいです。こちらも日式ソースがサービスされます。

他にもマレー風チキンや魚の照り焼き、カレーライスなど、メニューは豊富です。