不審なヘリコプター | 昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

昔話しですが、Los Angelesに住んでました。今はだいたい日本に居ます。やっぱりほぼ日本に居ませんw

最初にアメリカに行ったのは1989年頃から10年位住んでました。

もう20年位まえに帰ってきてるんだけど、あまり話した事がないんで書いてみようと思う。

思い出した順に書くので時系列はバラバラで、記憶を頼りに書いてるので、体験記ではあるけど正確さには欠けます。

 

 

ハッシュタグにXファイルってあるんだけど、モルダーとスカリーのおかげで間違った認識が広がってるから書いておくと、本来は未解決事件のファイルしておくところの事で、オカルト事件をファイルするところじゃないから。

ハッシュタグたどってみたらオカルト系の事ばっかりでビビったw

面白いから色々読み漁ってしまったw

 

以下本編

 

 

根岸住宅地のゲートに立ってると、上空にヘリコプターが飛んできた。

 

特段珍しい訳ではないんだが、何度も何度も上空を旋回しててうるさい。

 

警察でも消防でも、自衛隊でも保安庁でも軍の所属でもない。

 

結構な低空まで降りてくることも何度かあったから、何となくケータイで写真撮っておいた。

 

機体の模様から取材かなとは思いながら、何度か写真を撮ってると「あのヘリは何をしてるんだ?」って話しかけられた。

 

動きを見てると、何度も何度も施設上空を旋回しては離れて、また戻って来るを繰り返してた。

 

話しかけてきたのは住人の将校。

 

確かに米軍施設とは言えただの住居上空を何度も何度も旋回してるのは、住んでる側としては気になるところだろう。

 

根岸のHQに無線を入れてヘリの事を報告すると、メインゲートにいるNSFからも報告が入ってるって帰って来た。

 

それを聞いて「もうリエゾン(通訳さん)が確認してるはずです。気になるならHQに行けば何かわかるかもしれえませんよ。」って言ったら、それで満足したのか帰って行った。

 

交代が来てHQに戻ってみたら所属が分からないからって、結局どこにも問い合わせてなかった。

 

つづく

 

 

8月4日に日本に帰れることになった!

2週間隔離だからバルコニーで寛ぐようにこれの青いやつポチった!

空気出し入れポンプとサイドテーブルも必要。