【Ribbon】

監督・脚本
のん(能年玲奈)

出演者
のん(能年玲奈)
山下リオ 渡辺大知
小野花梨 春木みさよ
菅原大吉

主題歌/挿入歌
サンボマスター


【あらすじ】

コロナ禍の2020年。卒業制作展が中止となった美大生の浅川いつかは、悲しむ間もなく作品を持ち帰る。いろいろな感情が渦巻いて何も手につかない。そんな中での友人との再会。未来をこじ開けられるのは自分しかいない。




【おばちゃんの独り言よ】

のんがコロナ禍の美大生を等身大で自然に演じていた 彼女の揺れ動く心理をリボンで表現しているような可愛らしい想像力 リボンが生き物のように動く映像は合成で表現しているそう コロナ禍の行動制限があるなかで苛立ちや焦りを本音で語りそして前向きにと奮闘する姿には共感できる人も多いはず とにかく彼女の目の輝きが印象的  タイトルはリボーン(reborn)も意識しているのかしら  単調のなかに感性豊かな彼女の挑戦と達成感が伝わる瑞々しい作品