【スマイル、アゲイン】

監督
ガブリエレ・ムッチーノ
脚本
ロビー・フォックス
出演者
ジェラルド・バトラー
ジェシカ・ビール
ユマ・サーマン
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ


【あらすじ】

『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノ監督。
かつてヨーロッパでプロサッカー選手として活躍したジョージ。ケガで引退してから家族とやり直すため米国バージニア州へ戻るが、元妻は婚約者と暮らし、息子ルイスともうまく向き合えない。そんな中、ルイスが所属するサッカーチームのコーチを依頼される。




【おばちゃんの独り言よ】

元プロサッカースター選手だった彼の再起の物語  生き甲斐も見い出せず喪失感がじっくり伝わる  その日暮らしの生活は心まで貧しくなる 現役時代よりも引退後の生活のほうが長いと改めて思う  その彼が過去にしがみつかず現実を受け止め葛藤する  子供との関係にも向き合う  サッカーチームの母親達との関係はご愛嬌かしら  定番の展開だけど夫婦とは最後までわからない ラストに合わせて盛り上がる演出には置いていかれるが微笑ましい光景と受け止める  プロスポーツ選手が引退後に見事立ち直る姿を見れる作品