幸せとは

健康で記憶力が悪いということだ。/引用


気ままに独り言

おばちゃんの備忘録










【なくもんか】


監督 

水田伸生

脚本

宮藤官九郎


出演者

 阿部サダヲ 

永山瑛太(瑛太)

竹内結子




【あらすじ】


幼い頃父親に捨てられた祐太は、東京下町・善人通りの惣菜屋「デリカの山ちゃん」の店主夫婦に養子として育てられ、今では2代目店主となって商店街を盛り上げていた。そして密かに思いを寄せていた初代店主夫婦のひとり娘・徹子と結婚にこぎつけた祐太は、生き別れた弟で人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介の存在を知り、再会を果たす。






【おばちゃんの独り言よ】


宮藤官九郎ワールド全開だわ

この映画で初めて阿部サダヲと出会ったの  コメディの名手よね  台詞なのかアドリブなのかと そこも楽しめるわね  終始コミカルだけど物語はしっかり重みのある展開 いいか悪いかそれを感じさせない演出なのよ   いつも笑顔の男が抱えている壮絶すぎる笑える過去そして冗談のような現在

宮藤官九郎作品は脇役にベテラン俳優たちが出演しているから驚かさせるわよね

最後はさすがねキッチリ感動も魅せる





若い頃 心身共にキツイときにこの映画を観て

「負けないよ」て気を取り戻してたの想い出すわ♪