ととのえたい! | シェリーメイのブログ

シェリーメイのブログ

平凡な日常を綴ったものです★
趣味・嗜好・感動などなど共感してもらえる事を楽しみに 更新しております★

背中を寝違えました!

右の肩甲骨のあたりでしょうか....


不意に激痛が走るので辛い!

徐々にすべての動作スピードが落ちてきています。

このままでは間に合わない!

って....何に?


こんなにいつも

バッとして
バババッとして

バババババッと片付けて....



全く私の理想の生活じゃないんですけど〜〜


理想は
ゆっくり動く人
ゆっくりお話する人

なのになのに

なかなか動かない息子に対して
ついつい秒読みしちゃってるし
いつもいつも切羽詰らせてる気がする・・・

あああぁぁぁ



でも
そうしないと動かないってところが
実は私と似ているような・・・

理想と違う息子の動きは全て私?

嫌だわ

でも
『窮地に追い込まれた時にしか能力を発揮できない。しかしその時は常人よりも遥かな力を発揮する』

という人間のタイプに勝手に入っておこうw

こんなことでまたまた自分の性質を正当化しちゃうから改善されないんだろうなぁ

良くも悪くも超ポジティブ思考なんですよね

まぁいいか(笑)



でも
先日のバイオリンの発表会
息子はお教室で1番小さかったけれど
堂々としていた。

弾けない曲まで
「弾ける!」
とリハで先生に直談判して
本番で弾かせてもらったし(まだリズムですが^^;)

それを笑って受け入れて見守ってくれた先生とママさん達に本当に感謝感謝だけれど

あの根拠のない自信
チャレンジ精神は潰さないようにしたいなって思う。

英語の先生との電話も
「ミスター○○」と自ら名乗って(笑)1人で適当に話すようになってきたし♪


きっときっと優雅に見えるママさんたちも見えないところではバタバタと猛スピードで動いていると信じて!


今は良しとしよう!!


いつか
ゆっくりと目覚め
温かい紅茶を淹れコーヒー
美味しいデニッシュを味わいながら

自分のお店の花々を眺める


そんな日を夢見て・・・

今は息子の基礎作りのため
私なりに走り続けたいと思います!


あ...背中の痛みが軽くなったような