非表示にされてしまったので1か月記録の再投稿🙄






09/05 生後01か月♡










◽体重は退院時2815g→検診時4450g
◽おっぱいは1日8〜10回
◽ミルク140ml 1日2回
◽おっぱいの飲み方が上達してきた
◽ミルク、授乳後は良く微笑む
◽お風呂がだいすき
◽右手の手首にほくろデビュー
◽泣き方や声の大きさが変わってきた
◽テレビをじっと見つめる
◽あやしたり顔を動かすと目で追う





1ヶ月の時はこんな感じで
検診の時も問題なくミルクの量を言われたぐらいかなー🙄




赤ちゃん訪問にて、

「ミルク1回で140あげたら5時間ぐらい空くでしょ?」
「‥あきません。」
「吐き戻したりしてない?」
「‥してません。

なんならまだ欲しそうに口パクパクさせてる時もありますよってね🥲




母乳メインの混合だから
とりあえず気にしなくてもいいとの事だからok.








新生児〜1ヶ月頃ののぞむphoto♡








寝方のクセ!!!笑

赤ちゃんなのに腕上げて寝ないで基本下げてるか大の字!!!笑








夜はここ最近4.5時間まとめて寝てくれる日も多くなって
だいぶ楽になってきたけど、

まだタイミング悪いと
寝ないしギャン泣きするしで
少ししか寝れず授乳時間‥

寝不足が続くと分かっていてもつらいー。

ムチムチボディーになられて抱っこも重いのなんの﹆




うちの子生後1ヶ月にしては絶対大きい気がするよー。笑







ま、健康と元気がいちばんだけど♡











そんな感じでまた♡