我が家のタオル事情 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


ここ数年前からバスタオルを卒業してミニバスタオルを使ってます。

バスタオルって、大きくて洗濯場所も取るし、面積大きすぎて使わない部分多いし

ここにも↓ミニバスタオルの事書いてました爆笑


我が家は、IKEAの安っいミニバスタオルを使ってるんですけど


値段どおり、ペラッペラ

でも、吸水性はそこそこあるし、なんと言ってもこの値段。

何度もリピして使い続けてます。


でも、なんか、洗濯物の洗っても取れない生乾き臭が残ってる


今回、楽天のセールでちょっとだけグレードアップしたタオルを買ってみました。



この商品。

クーポンも付いてお買い得です!


ただ、2枚までしか買えないんですよね〜

残念ながら。


さっそく開封式をしましたよ〜。




圧縮されて郵送されているので、この薄さ。

そして、カッチンカチンの固さです。


これで叩かれたらまじで痛くてキレるくらい。


ミニバスタオルではなくて、ビッグフェイスタオルなので比べると少し幅が短めです。



1度目の洗濯でこんな感じにふっくらフワフワ



吸水性も問題なし!

気になる大きさも十分でした。


髪の毛も身体を拭いても大丈夫でした。


思ったより小さめなので、ダンナは嫌がるかな〜。

バスタオルから変更した時もブーブー言うてたし。。。


使い心地よければ、また考えよーっと。




【楽天1位・13時START!クーポンで半額5980円】【新色・サイズ追加!】本革 バッグ レディース ショルダーバッグ 大人 トートバッグ レザー ボストンバッグ セレモニー 小さめ 軽量 軽い牛革 上品 かわいい 入学 卒業 ママスーツバッグ プレゼント ギフト ブランド 鞄 女性


【0のつく日×全品30%OFFクーポン】【クーポンで885円~★7/20日10:00~24h限定】 SNS話題 年間ランキング1位 楽天総合1位 サンシェード 傘型 フロント 車 カー用品 日よけ 折りたたみ傘 紫外線対策 遮光 断熱 収納ポーチ付き 折り畳み フロントカバー [s2][一部予約販売]