ガレージ衣替え?? | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

もう何年も考えていたことがありまして…??

以前のバイクいじりのガレージは30年数年ほど前の台風で屋根が吹っ飛んでしまったため

当時落ち込んでいた私のために父が知り合いの鉄工所に依頼して作ってもらったものです。

 

ただ私の意見を聞くこともなく適当に作られたもので、良かろうと思って作られた棚も

中途半端な高さで使い勝手がとても悪く何とかしなければと思っておりました。

 

この中途半端な棚を何とかしようと近所の鉄工所に棚の高さの変更を相談したところ

「以前のように溶接機を持ち出すような仕事もなくなり機械を持ち出すにも

 長いこと動かしていないので無理。小さな鉄工所はどこも同じ」という返事😢😢

 

という事で2×4材を利用して何とか手作りで棚を高さを変更することにしました。

※写真ではすでに棚の移動が完成しスチール棚が置かれております😊😊😊😊

 

このスチール棚を設置するためにはC字鋼をサンダーでカットしなければなりませんが

そのあと強度の事なども頭に入れながら「ああじゃない、こうじゃない」と知恵を絞って…?。

 

そうそう、このスチール棚はというと…

「人間と飛行機以外は何でも買います、売ります」というリサイクルショップで購入。

ほぼ行くことのない店ではありますが、上下のセットで1万円ならまぁいいかと買ってきました。

 

何とか置き場所を確保して、ガレージの衣替えに精を出していた先週でありました。

朝の9時から夕方6時までほぼほぼ1日中使っての1週間でまぁ楽しかったでーす。

 

工具箱の整理やガレージの衣替えと何か取りつかれたように作業を進めてしまいましたが

最近頭を使う事も少なくなっていて、ここにきて疲れもどっときてしまいました~。フゥ~。