工具箱の整理…② | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

自戒の念を込めてその②です…。

 

庭先でオイル交換する時に便利なようにと車庫内に別途工具箱を設置している。

昔買ったクラフツマンの言うメーカー工具箱。エンブレムだけ張り替えてなんちゃって仕様。

庭先整備用なので昔から家にあった錆付いた工具や余り物の工具等を入れて緊急用として設置。

オイル交換とタイヤ交換が主なのでねじを舐めないようにソケットだけはKTCですが、

その他はストレート製やホームセンターで間に合わせに買った工具類…。

 

ドライバーとレンチやスパナ類、ラチェットとソケットというように分けてはおりますが

まぁ自分で言うのも恥ずかしいくらいごちゃごちゃの工具箱でありました…(;´д`)トホホ。

 

今回、百均ツールを利用してここも整理してみました。

4・5段目はいろいろとケミカル類が入っておりますが、まだ手を付けておりません😢

 

それでもいろんな発見もありましたヨ。

錆付いたレンチやスパナを磨きながら確認していると

エビ印やTOYOTAマークのスパナ、そして1/2のソケットは大半がKTCとTONE。

TOYOTAマークのスパナはKTC製である意味とても貴重?…。

 

整理していたら、何となく愛おしくなった庭先の工具たち…

今後はしっかりと鍵を閉めて保管しようと思っておりますヨ。😊😊😊