酒浸りの正月で…。 | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

ちと遅くなりましたが😅、

あけましておめでとうございます。

今年の干支はうさぎ。長崎名物「桃カステラ」も🐰カステラに変身!とな。

このカステラ1個で800円もする代物だなんて誰も思いませんよねぇ…。

長崎では桃の節句には欠かせないものですが、正月早々登場です。

年賀あいさつの梅月堂菓子詰め合わせの中に入っておりましたヨ😊😊😊😊

 

さて、正月は頂いた酒でずっと酔っぱらっておりました…。

例の件以来、「この酒美味しいよ(美味しかったよ)!」と誰ともなく持って来てくれる。

…有り難いことです😊😊😊😊

 

福岡県柳川の「繁枡」。生々の表示の通り11月しぼりたて酒。

あの有名な獺祭の杜氏だった人が熊本県和水で独立。

フルーティーさは獺祭と似ている。

言わずと知れた「久保田」。「KUBOTA」表示は新たな味?

…残念ながらまだ開けておりません。

 

3割8分の純米大吟醸「睦」という新潟糸魚川の酒。

 

そして、昔ラベルの角瓶

 

そうそう、「菊水」の生酒は暮れに自分で買っておりましたが瓶はどこに?

あの銀色のラップに包まれた季節限定の生酒です。

 

本当はそんなに酒は強くはないのですが、

楽しい酒はついつい量も進んでしまいます…。ねぇ😊😊😊😊

 

何はさておき、今年もどうぞよろしくお願いいたします。