旧車部品の相場? | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

先日N乗りの知人からLINEで連絡が…。

お隣の町のN乗りさんであります。

NⅡのタコメーターが調子悪いことは聞いて知っていたが、どうもメーターケーブルがだめとのこと。

知人のNⅡはツーリング・デラックスでヘッドと純正メーター交換でS仕様になっている。

 

かくいう私のNⅡはハイデラックスで、腰上が空冷Zのツインキャブ換装車。エンブレムのみS仕様(笑)

タコメーターの取り出しギアとケーブルはついていたが、全く機能しない状態。

取り出し口からオイルが漏れないようにアルミ削り出しで栓を作ってケーブルは仕舞っておいた。

(現在は電気式タコメーターを外付けで装着しておりますヨ…😊😊)

 

そんな訳で、ケーブルは保管していたので知人に譲ることになりました。

 

ただ、ただその時のLINEのやり取りがなんとなく面白かった…。

 

知人 「タコメーターケーブル持っていたら5000円で譲って」

私  「5000円は高い!・・・」 (タダであげるつもりで)

知人 「旧車の部品は高く、入手困難なのでぜひ譲ってほしい!」

私  「1000円でどう? 値引き大歓迎(笑)!」

知人 「それなら送料込みで2000円でどうですか?」

・・・どうも本気らしい…コマッタ(;´д`)トホホ

私  「今度ステッカー(先日作った)と一緒に持っていきますよ~😊」

 

旧車の部品は確かに入手困難な部品も多数ありますが、これはお互い様であります。

手持ちの部品をお金に換えようなんて思ってもおりませんので、もちろんお金は頂きませんヨ😊😊

 

ただ、中には入手困難をいいことに仲間内でも平気で高値で売売する輩もいるようで困ったものです。

※売買ではなくあくまで売売。(自分には必要ないのに〇〇円で売ってくれと愛想よく近寄ってくる人には絶対近寄らないようにしていますヨ。)

 

この歳になってそんなことを考えてるなんて、まだまだですね~