こんにちは。マロンクリーームです。

今日は、銀行 窓口 あるある です。

私は、短大卒業後、地元の銀行に就職しました。

詳しくは、定まらない…職( ;∀;) ご参考まで(*´v`)

まぁ~そこで、「暗黒の時代」を過ごしていたんですが・・・

この、暗黒の時代に、苦しめられた、仕事の一つが、書類の説明!!

わたし、日によって、説明がイケてたり、そうでなかったり・・・と、

残念な、女でした(T_T)

まぁ、だいたい、そうでなかったり・・・なんですけど・・・

それでも、一生懸命に説明をするわけですよ(萌´д`)モエェ↑

とある日・・・

窓口に、名字が変わったので、通帳の名前を変えてほしい・・・・

という、50代ぐらいの男性がいらっしゃいました。

(50代で名字がかわる・・・?なんかわけありだな・・・?)マロン、心の声

↑このことが、ずっ---と、気になりながらも、いつものように、書類の説明をスタート♪

(んっ⁉今日は、説明がイケている日だ(´∀`*;)ゞ 

お客さん!あんた、ラッキーな人だよ~(´∀`*)・・・) マロン 心の声

いよいよ、説明も終盤に差し掛かり・・・

いよいよ、本題の!旧姓を記入してもらう個所の説明に!!

①「ここに、旧姓を書いてください (*´v`)」

②んっ⁉お客様の・・・反応がない💦

そして、もう一回①~②

そして、もう一回①~②

(やっ やばい💦 いつものパターンだっ・゚・(つД`)・゚・)

(なっ なぜだっ💦 日本語はたぶん、正しいぞぉ・゚・(つД`)・゚・

(そうだ こんな時は、私が記入個所に、詳しく書けばいいんだっ )

そして、私が、記入個所の余白に・・・ 

「ここに、旧姓を書いてください」 と説明書きをしました。

すると!反応ありキタ━(゚∀゚)━!

(いいぞ いいぞ そのまま ペンをもって・・・)

書き始めてくだざいましたキタ━(゚∀゚)━!

「ここに、旧姓を・・・」 と 書 い て い っ ら し ゃ る ぅ----- ゚(゚´Д`゚)゚。

なんと、旧姓をかくのではなく、私の説明書きを書かれたんですw( ̄o ̄)w

やっぱり、わたし、この仕事、向いてないでござるぅ ┐(´-`)┌

よかったら、ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村