2013.08.10練習 | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・



夏休み。


宿題山盛りだけど、やる気しない・・・

まじめに渡欧するまでのつなぎの仕事探そう。


今週は昼飯もまともに食べる暇もなく、毎日22時に強制帰宅させられ、仕方なく帰宅後に仕事していたから、最低限のウエイトのみで、自転車に乗る暇がなかった・・・


と、愚痴はおいておいて、土曜の練習日誌。


週中はちゃんと栄養を摂れなかったため、なかなかウエイトの筋疲労から回復しなかった。。

気温が高かったためか、足が重く、キツかった・・・


【 練習の目的 】


有酸素能力強化

高強度対応

最大出力強化


【 メニュー 】


プログレッシオーネ

全力走 × 4本


◆プログレッシオーネ


今日は3人でローテーションをしながら 森林公園 ⇒ 文挟 ⇒ 森林公園 で実施。

メディオ強度がまだまだ弱いので、メディオ強度の強化を厚めにし、20分はメディオ強度、のこり5分で強度を上げた。


メディオ強度は問題なくターゲットの心拍で走ることができたが、出力が出にくく感じた。


ラスト5分は最大出力を出し切ることはできなかったが、高強度の時間は目標通りこなすことができた。


暑さで筋肉の感覚が鈍いのか、もがききることができない感覚だった。


プログレッシオーネ区間のデータは↓


サトシの自転車ブログ

平均出力 : 228

平均心拍 : 174

最大出力 : 657W

最大心拍 : 204


◆全力走


最大出力強化が目的


2本シッティング、2本ダンシング

今日は世界選ゴール地点で実施。


登り傾斜が強いので、ギヤはシッティングは53×17、ダンシング53×16


シッティングの1本目は上半身で抑え込むことができず、力が逃げてしまったが、2本目は踏んだ力を上半身で抑え込むことができた。


ダンシングは3本目力みすぎ、4本目余力なしでいいとこなかった・・・


最大出力 : 1本目 867W 2本目 865W 3本目 1189W 4本目 1128W

最大心拍 : 1本目 190  2本目 187  3本目 192   4本目 192


今日は最高気温がえらい高く、短めの練習


走行距離 38km