快適仕様 | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

以前入手したFMラジオですがAMラジオのフロントパネルのチューニングとボリュームのピッチが合わず取付けを諦めてたんですが、もう一度チャレンジです。
蓋を開けてよく見てみるとチューニングとボリュームの位置が変更出来そうです。
{0D7CCE55-8FAC-43FC-8E0A-FCEA34701C64:01}
チューニング側はユニバーサルジョイントで繋がっておりズラす為に取付け穴も長穴になっており、ボリューム側も同様です。
ズラして取付けみるとAMラジオのパネルとピッチがピッタリです。
後はケース側の穴を広げればOKです。
{51E1BBFA-EE26-4D5D-A3FA-9787AAF57934:01}
フロントパネルのメモリプレートも外します。
{A8866F56-7D0B-423E-BD69-4330202F4C7F:01}
細かなメモリプレートやチューニング/ボリューム位置の調整をして完成です。
{78D97940-03F5-4BB3-A890-8EF1BD5481B4:01}
ん~ 自画自賛ですが、違和感がありません(^-^)/ Nに取付けです。
{7A367415-BA4F-48FD-81DA-2BB80CB59499:01}
内部にアンテナやRF/IF/OSC等のトリムがあるので色々調整をしてみます。
AMも受信感度が格段に良いようで、京都辺りの放送局まで受信できます。
パネルを締めて完成です。
{9C238A48-D6F1-4B78-A992-1EF806B59A4D:01}
これで毎日の通勤が楽しめそうです。